fc2ブログ

Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

ただいまカヌー犬修行中 

土曜日、福島県裏磐梯にある小野川湖にカヌーを漕いで来た。来週には梅雨入りするかもしれないし、そうなるとしばらくは乗れそうもない。

まめつぶ本舗所有あんず号

組み立て始めると、毎回見物して行く人がいる。今回は山菜採りのおじさん3人組が見物していった。組み立て終わって、船体に足踏みポンプで空気を入れて始めたら、

「えっ~! 空気を入れるんだ」

と、言って笑っていたが、浮力を得るためには、必要なのだ。


前回の檜原湖からほぼ9ヵ月ぶりのパドリング・・・あんずは足元が不安定なために落ち着かないのか・・・

右に行ったり

右へいったり、


左に行ったり

左へいったり、


顔に水がかかるの~

ワタシの背中に寄りかかったりと・・・・

・・・・落ち着きがなく、そして船縁に足をかけようとして・・・・

その足が滑って・・・


磐梯山


落ちた・・・



すぐにとーちゃんが、あんずのライフジャケットのベルトを掴んで引き上げたので・・・

ドボン直後

足とお腹が濡れたくらいで済んだ・・・・(ホッ)


これではまだまだカヌー犬とは呼べないな~と思っていたら、

女性グループのカヌー

近くをパドリングしていた女性4人のグループに

「きゃぁ~、犬がのってる!」

「かわいい~」


と、言ってもらえたので・・・


褒められて・・・

少し得意げなあんず。


でも、陸に上がると・・

やっと落ち着くの

気持ちを落ち着かせるための散歩が必要だったようだ。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

立派なカヌー犬を目指して、がんばろうね、あんちゃん。
そして、沈するならもうちょっと暑くなってからの方がいいよ。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト