Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

返してちょうだい 

あの~お寛ぎ中、申し訳ないんだけど・・・

まったり中

そのイス、返してくれない?


ここ数日、肩こりがひどい。
マッサージチェアで、凝りをほぐそうと思ったら、先客が・・・・

ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

爪痕 

ドッグランの後、花壇に寄ったら・・・

倒れた黄花コスモス

先日の台風15号の風で、黄花コスモスが全部倒れていた。


さらには、こんな大木まで・・・・

倒れた欅の木

やっぱり、すごかったんだ。


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

終わりの合図 

ひとしきり走り回って、こんなふうに座ったら・・・

ペッタンコ座り

これ以上は、走らないという意思表示。


ワタシも、もう走りたくないので、帰ることにしよう・・・


●ペッタンコ座りのgifアニメ●

ペッタンコの座り方



ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

仕切り直し 

こういう顔をされると・・・

取りに来て~

こちらが、ボールを取りに行くしかない。


そして、仕切り直し

ボールを銜えて

こちらに向かって走って来ても、ワタシの手元まで持ってくることは、ほとんどない。
途中で放り出す・・・


●ボールを銜えて走るgifアニメ●

走る!

顎、疲れないんだろうか・・・


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

持ってこないと・・・ 

ボールを抱えて

ボールを抱えて、ニッコ・・・


そして・・・

ボールにスリスリ

ボールにスリスリ?


お~い、さっさと持って来い!
でないと・・・
投げてあげられないでしょうが!

それとも・・・ワタシに取りに来いと?


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

エヘヘッ~な目は・・・ 

こちらに向かって、走ってくるあんずにマウスを乗せると・・・


飛び出します。



そして・・・

エヘッ~

エヘヘッ~な目が、タレ目になっちゃった・・・



ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ウフフッな気分 

エヘッ

エヘヘッ・・・


ニコッ

ウフフッ


暑さ寒さも彼岸まで・・・・今日はその言葉通りの朝。
そして、久しぶりのドッグランは、「ウフフッ」に「エヘヘッ」な気分!


gifアニメにしてみました。

ランラン



ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

そろそろ・・・ 

台風15号が、やっと去って行った。

走る!

そろそろ、涼しくならないかな~
そして、涼しくなったらドッグランへ行こうね。


ブログに載せる写真があるようでないような・・・・
この写真は7月のもの・・・・


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

新入り? 

あれ? この子は・・・

新入り?


どうやら“あんずドール・シロシバ”という種類らしい・・・


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

変化 

ソファーの上の2匹

まだまだ日中は暑い日が続くけれども、夜は涼しい日も・・・
そうなると、ソファーは毛むくじゃらチームが占有。
人間は、これからジベタリアン生活になります。



ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

お手入れ開始 

肉球ペロペロ

今日は、肉球のお手入れ


気になる

角質化した肉球はちゃんとお手入れしないとね・・・・


1日に6~7キロ程歩くので、あんずの肉球はかなり角質化しています。
肉球のお手入れクリームがそろそろ必要かしら・・・


●日本海さかな街、すごいでしょ!
中のお店では、カニやら甘エビやらブリやら・・・いろんな海産物が売られていました。
食事ができるお店も沢山あります。回転寿司から焼き魚定食では大きなサバやワラサまで、次に行った時の楽しみが増えました。
お土産に買ったのはキンメの開きです。大きな開きが2枚で1500円でした。こちらのスーパーだと1枚でそのくらいのお値段です。

ワタシたちが食事をしてる間は、あんずはちゃんとおりこうさんで待っていてくれます。
通りかかる観光客の方が、写真を撮りたいということで、かなりの方に写真を撮られていました。
もちろん、ギャラはワタシが払っておきました。クッキーで・・・


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

おいしいものは、おいしい! 

二度目の夏休みは、比叡山延暦寺→琵琶湖→福井県三方湖と回って、最後は敦賀にでて、日本海さかな街に行ってきました。

メニュー一覧

ここでお土産を買って、お昼を食べることに・・・


これだけの丼の種類を目の前にすると、

迷うよね~

悩む・・・なやむ・・・ナヤム・・ナヤム・・・ゼンブタベタイヨネ


悩んだ末に頼んだのは、こちら・・・

美味しいね!

手前がネギトロ・カニ・明太子丼、奥がネギトロ・甘エビ・貝柱丼

どちらもおいしかったわ~

ここはペットの持ち込み禁止。午後3時を回ってもまだまだ暑く、クルマの中にあんずを残してはおけない。お店の人にお願いして、通路のベンチで食べることに・・・
でも、どこで食べても、おいしいものはおいしいです。


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

あんず、ケーブルカーに乗る 

琵琶湖からの帰り道、福井県の三方五湖に寄ってみた。

三方五湖

山頂公園からは、三方五湖に


日本海

日本海を見ることができる。


ところで、この山頂公園に登るためには、リフトかケーブルカーに乗らなければいけない。

リフトとケーブルカー

(遊歩道もあるにはある)


大型犬でなければ、ケーブルカーに乗車OK。
あんずは、クルマとカヌー以外の乗り物に乗るのは初めての体験。

虫に

でも、外の景色より車内にいたムシと、


同乗者に

前にいたカップルに興味津々だったかも・・・


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

朝焼け 

琵琶湖から見る朝焼け

夜明け


こういう風景をみると、また行きたくなる。
ということで、比叡山・琵琶湖シリーズは、これにて終了。


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

メタセコイアの並木 

メタセコイヤ

マキノ高原に続くメタセコイアの並木道


全長2.4kmの並木道は、ヨーロッパか中央アジアを走っているような錯覚に陥る。

ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

本日はカヌー日和 

小学生のカヌー一行

朝、目の前を小学生のカヌーの一団が通りすぎて行った。


追いかけてみよう

早速、カヌーを出して追いかけると、入江で休憩しているのが見えた。


気持ちいいね

この日は快晴。



目の前に広がる青い空

風も波もない絶好のカヌー日和。



ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

朝散歩はのんびりと 

キャンプ場を散策

キャンプ場での一日は、朝食後の散歩から始まる。


河口に集まる鳥たち

普段とはまったく違う風景の中を歩く。


笑顔で

顔も自然と笑顔になる。


あんちゃ~ん
(マウスを乗せると振り返ります。)


見られない場合は、こちら→ 1枚目2枚目

写真を撮りながら、のんびりと1時間ほど歩く。


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

棚田 

比叡山を後にして奥比叡ドライブウェイを降りてくると・・・

琵琶湖と棚田

目の前に琵琶湖と棚田が広がった。


色付く棚田

棚田って、本当にきれいだ。


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

雨の比叡山(2) 

苔



石仏


信長の比叡山焼き討ち(1571年)から、約440年・・・
苔むした切り株にも、石仏にもその歴史を感じることができる・・・

ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

雨の比叡山(1) 

苔




根本中堂

降っては止む雨の中、傘をさしてのお堂巡り。

この雨は、ワタシたちにとっては恵みの雨。
気温20℃前後、あんずをクルマの中で待たせることができた。

晴れていたら、交替で見ることにしていた。
ただこれだけ広いと、全部回りきれなかったに違いない・・・


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

朝散歩 


サギ集団

朝散歩 



朝焼け 


琵琶湖の夕焼け 


国宝根本中堂 


比叡山延暦寺 


雨で東名高速と中央道が通行止め。関越、北信越、中央道、名神を乗り継いで到着。

秋の味覚 

秋キャンプの楽しみは・・・

さんま

秋刀魚の炭火焼


遠火の中火でじっくりと・・・・

そして・・・・

出来上がり

大根おろしとスダチを忘れてはいけない。
あっ、ビールもね!


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

秋の気配 

すこし色付き始めた葉が、秋の気配を感じさせる。

秋の気配


陸奥の秋は、早い・・・


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

吹上高原・地獄沢 

吹上高原には、その名の通り温泉を吹き上げる間欠泉がたくさんある。
朝の散歩、地獄沢に行ってきた。

間欠泉



わき出す温泉

川伝いに遊歩道が整備されていて、いたるところから100度近い温泉が吹き出している。


表情も曇る

湯気で煙る前方に表情がくもるあんず・・・.

温泉卵作るためのザル
途中には、温泉卵をつくためのザルが置かれているところもある。










野天風呂

そして、川の中に湯船も作られていた。











この野天風呂に入るとしたら、秋が良いと思う。
紅葉を見ながらの野天風呂、但し自分も見られることを覚悟しなければいけないが・・・


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

