Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

女将の花便り 

金曜日(5日)はとても天気がよく、スギ花粉さえ気にしなければ外出日和だったので、

長谷川等伯展

長谷川等伯展を見に上野の国立博物館へ行ってきた。


上野公園はソメイヨシノの名所だが、それ以外のサクラもきれいだ。

寒緋桜アップ

これは寒緋桜(カンヒザクラ)・・・


寒緋桜

鮮やかで濃いピンクの色は、遠目でもかなり目立つ。



国立博物館内の河津桜は、ちょうど満開で、

河津桜アップ



多くの人が写真を撮ろうとしてカメラを向けていた(ワタシもですけど・・・)。

河津桜の写真を撮る人たち

奥にある建物は、表慶館。


そして、その河津桜の木からすこし離れた場所にある寒桜(カンザクラ)は・・・・

寒桜

ひっそりと花をつけていた。


緑の中に満開の花を咲かせていたのは、

満開の大寒桜

大寒桜(オオカンザクラ)。


暖冬とはいえ、まだまだソメイヨシノが咲くまでは時間がかかりそうだ.

忍ばず池方面を見る

(大噴水前の広場より忍ばす方面を見る)


人気ブログランキングへ

国立博物館は隠れたサクラの名所。
人で賑わう上野公園よりも、国立博物館内の庭園の方がゆっくりと花見が出来ると思う。
一度は足を運ばれることをおススメしたい。

コメント

今日はまた寒さがぶり返し、しかも雨。
絶対散歩が必要なわんこの飼い主にとっては最悪の日です。
5日から3泊4日ではなことともにはなこ父の運転で豊橋に行ってきました。
豊川の主人の母(86歳)が足痛で電話がよくかかってきたので、私が春休みのうちにと急遽出かけた次第です。
車嫌いなはなこ、乗せようとすると逃げるのは変わりませんが、楕円のベッドに入れるとすっぽり収まりお利口に、ガンバって?酔うこともなく無事往復できました。
私の父母ははなこ大好き。可愛がってくれました。おやつあげすぎが困るのですが、まあ、数日のことなんで。

女将さんの写真、きれい!
河津桜も寒桜も素敵に撮れてます。
この寒さが過ぎればソメイヨシノ桜の季節ですね。
また女将さんの写真お待ちしています♪

はなこ母 #GaQFa5mw | URL | 2010/03/09 12:40 * edit *

=はなこちゃんの母さん=

季節が徐々に春に近づいていますね~
お義母さまは、大正の方ですね? 足の痛みがあっても、お元気ならそれにこしたことはないですね~
はなこちゃんは、クルマで移動でも、おやつを沢山もらったから・・・満足しているかもしれませんね。

ツブシオ #- | URL | 2010/03/12 10:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/101-ce6e5553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

