Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

「あんずのさくら」はまだかいな? 

昨日の真冬の天気から、今朝は抜けるような青空のあんずの散歩道。

青空の散歩道

肝心の「あんずのさくら」は、咲いているかというと・・・・


アタシの桜は?



う~ん・・・残念!!


「あんずのさくら」はまだつぼみ

まだ、つぼみのままだった・・・


明日も来るの?

もう、あんちゃんたら・・・
ホントに、アンタって散歩がキライなんだから・・・




「あんずのさくら」以外の桜は、

開花したソメイヨシノ

だいぶ咲き始めてきた。

このまま気温が上昇すれば、咲くのを嫌がっているように見える「あんずのさくら」も午後には咲くかもしれない。明日、あんずがちゃんと歩いてくれれば、咲いた様子を報告できると思う(あくまでも希望的観測)。


そして、桜以外の花も撮ってみた。

春の花3点

あんずの散歩道の途中にある城址公園のタチツボスミレと道端にさく菜の花
畑の青首大根の花


人気ブログランキングへ

ワタシが普段使っているのは、NIKON D70S、時々D300・・・
昨日、とーちゃんがD700と書かれた箱を抱えて帰ってきた。今日はそのD700を使って撮影したのだが・・・最後の花の写真、実は2点だけコンデジで撮ったものがある。コンデジとデジイチの出来上がりの違い、そんなに違うものなのだろうか?
今回も「まめつぶあんず~」と同内容で~す。決してサボっているわけではありませんので・・・

コメント

女将さん、一眼レフ3台ですか?
確かに色が抜群にきれいですもんね~。
華子父、デジカメもうそろそろ寿命だといいながら、なかなか買うふんぎりつきません。
華子の白ボケも気になるらしく、一眼レフねらっていたはずなのに、小使い厳しいらしく、最近言葉にでてこなくなってしまいました。
毎日寒くて、29日なんぞみぞれってました。

なが~いはずの春休み、何もしないまま新学期が始まってしまい、一年で一番忙しい一週間、月~土まで6日間連日肉体労働の今日は3日目。
いや、年なんでもう疲れました。
でもわんちゃんたち、見てるだけで疲労回復、感謝です。
あんずちゃんの桜早く咲くといいですね~!

はなこ母 #GaQFa5mw | URL | 2010/03/31 20:24 * edit *

あんず

こないだ初めて「あんず」の花を見ましたけど、桜みたいでかわいーですねー
「あんずのさくら」もいいけど、「あんずのあんず」をどっかに植えれたら楽しいですね~

小太郎 #- | URL | 2010/03/31 23:36 * edit *

=はなこちゃんの母さん=

一眼レフは、フィルムも含めると・・・何台あるんだろう~って
今は、一眼レフも手頃になり、コンパクトデジカメも高性能になり、どちらで撮ったかは区別が付かない時もあります。後は、自分がどんなものを撮るかで、カメラを選ぶのも選択方法の一つかと思います。

そうなんです! コメントレスを書いているうちに、4月も4日になってしまいました。新年度の、やらなければならないことが・・・・ああ~大変です。

ツブシオ #- | URL | 2010/04/04 19:00 * edit *

=小太郎くん=

> 「あんずのあんず」をどっかに植えれたら楽しいですね~
実はですね~まめつぶ本舗の庭には、あんずの木があるのです。
ただ、ここ数年は樹勢がなくなり、去年には枯れかかったことも・・・
今年はまた元気になり、花も沢山つけましたので、6月に収穫できる実であんず酒を作るのが楽しみです。

ツブシオ #- | URL | 2010/04/04 19:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/106-24017880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

