Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ハナいろいろ散歩道 

サクラが開花しても、晴天の日が続かなかったこの春。今日は朝から、気持ちよい青空が広がった。

青空と桜

あんずが歩く遊歩道のサクラも満開、このまま週末までこの状態を保って欲しいなぁと上を見上げていたら・・・・


草を食べるワンコ

あんずは下を向いて草を食べていた。相変わらず「花より団子のワンコ」なのだ。


この遊歩道脇には学校が多く、高校生の通学路にもなっている。通学中の高校生たちがおしゃべりをしながら歩いている。

通学途中の高校生

こういう光景をみると・・・・ああ~ねたましいいや、「若いっていいなー」と思う、ん十年前は女子高生だったワタシである。


遊歩道の花壇の黄色と白の水仙・・・・

黄色と白の水仙




菜の花の黄色と白柴の白・・・・

黄色い菜の花の白柴

まさにハナまっ盛り。


満開の「あんずのさくら」

先日開花した「あんずのさくら」も、木は貧弱だがそれでも精一杯の花をつけて満開になっていた。



最後は、サクラを見上げるあんずのショットを撮って・・・

桜を見上げるあんず

オヤツでつるとこんなショットが撮れるのだが・・・


あの…

タイミングを間違えると、


オヤツはまだ?

舌ペロリという写真になったりする。



帰りは対岸を歩いて

帰りは、反対側を歩いて帰ってきた。


人気ブログランキングへ

本日の散歩距離は往復6キロ、時間は2時間半。
歩いた距離の割には、写真を撮るためアッチへ行ったり来たりしていたので、思いのか時間がかかった。
都合200枚以上の写真をとってきたのだが、使ったのが11枚とは・・・

コメント

女将さん200枚以上の写真撮ってきたんですか。
すごいですね。
でもいつも素敵な写真だな~って。
チョイスしてアップされてたんですね。

あんずちゃんのサクラきれいに咲きました。
来年、再来年が楽しみです。
こちらでは桜吹雪です。
また来年を楽しみに春を待ちます。
でもいつも思うんですが、桜並木の前のお家の方って大変ですよね。きれいな分掃除の大変さ身にしみますよね。

はなこ母 #GaQFa5mw | URL | 2010/04/09 21:30 * edit *

=はなこちゃんの母さん=

桜並木、花の咲く時は、とても良いのですが・・・
夏と秋は悲惨ですね。この桜並木には、虫がよく付きますが、木が丸裸になっても市では消毒をしない方針なので、道には虫の残骸が・・・
個人の家の場合は、大変なんでしょうね。

ツブシオ #- | URL | 2010/04/11 15:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/110-4eb6cbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

