Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

公園は美味しい 

みはらしの丘を降りると・・・

みはらしの丘の下で



藁葺き屋根の家の前には、鯉のぼりが風に翻っていた。

空に泳ぐ鯉のぼり



その近くには、こんなノボリも翻っていた。

この幟は・・・



ここは・・・やっぱり食べないといけないでしょう!!

ネモフィラのソフトクリーム

ということで・・・これが噂(?)のネモフィラソフトクリーム!!!

味は・・・・う~ん・・・ミント系のソフトクリームといったところでしょうか。さっぱりした甘さでした♪


ソフトクリームをペロペロなめながら・・・

チューリップのばらちらし

ばらちらしのチューリップガーデンを抜けていくと、


屋台発見

屋台発見!!
しかも、インドカリーの屋台!



すでにおにぎり二個、ソフトクリームを食べているのだが、やっぱりカレーは別腹でしょう!!!
さっそく注文。

インド人のコックさんがナンを焼く(1)




インド人のコックさんがナンを焼く(2)




ナンの焼き上がり

目の前で注文したナンが焼き上がった。



中辛チキンカレー

辛さも選べて、中辛チキンカレーにナン2枚がついて500円は、安いし、美味しかった。


ワタシたちがカレーを食べている間、あんずは、しきりに地面をクンクンしていたが、

何かにおうの~

ここは屋台の近く、地面にはいろんな臭い染み付いているんだろうな~



で、この日の目的は、公園の散策だけではない。ここからクルマで30分の所に那珂湊おさかな市場がある。

那珂湊おさかな市場

ここで夕食のおかずを買う予定なのだ。


目当てのたまり漬け

欲しかったのはこのたまり漬け。この値札に書かれている通り、ご飯のおかずには最高。


そして、いろいろなお店をひやかしながら歩いていると、

市場の中(1)




市場の中(2)

ついつい買ってしまう。
結局・・・・
  銀ムツのたまり漬け 1000円
  生のびんちょうマグロ、半身700円
  小女子山盛り 500円
  トロサバの干物1枚 600円
  とびうお干物3枚 500円
を買ったのだが・・・



どうしてもこれが目から離れない。


今日はこのまま帰って、次の機会にとっておこう!

魅力的な看板

待ってろよ、あんこう天丼!!



人気ブログランキングへ

家を10時に過ぎに出て、5時過ぎに帰ってきた割には、
とっても美味しい・・・いや内容のこい1日だったなぁ~

コメント

今日からゴールデンウイークの始まり。
29日から5日まで7日間学校休み、私も休み。
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

女将さん、海浜公園での食。美味しそうでした。
ソフトクリームってなんでもあうんですかね。
長野のわさび田でわさびソフト美味しかったし、ジャージーソフトもぐー!
北海道でもそれぞれ特産の名のついたソフト、けっこう美味でした。
そしてネモフィラソフト。食べてみたいです。

そして私も目にとまったのが、あんこう天丼。
あんずちゃん、はなこだけでなく、私たちも花より団子ですかね~。

はなこ母 #GaQFa5mw | URL | 2010/04/29 14:54 * edit *

=はなこちゃんの母さん=

本日から休みの方たち多いですよね~
さてさて交通ニュースを見ながら出掛けるタイミングを計っております。
ご当地ソフト、いろんな物が出てきていますが・・・やっぱり普通の方がワタシはスキですね(笑)

女の子(?)はいつでも、どこでも、やっぱり花より、あんこう天丼です!

ツブシオ #- | URL | 2010/04/29 15:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/119-78facb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

