Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

バラとあんず 

土曜日、あんずを連れてひたち海浜公園に行ってきた。

ひたち海浜公園ローズガーデン

公園のHPにはローズガーデンのバラが開花中とあった・・・


このローズガーデンは、嬉しいことに犬を連れての入場がOK。

バラとあんず

念願のあんずとバラの写真をとることができたが、いまいちあんずが乗り気でないのが残念。



花の写真を撮るときは、晴天よりも薄曇りの方がよいという。
ピーカンの天気だと、中間のトーンが死んでしまう。土曜日は曇りだったが、もう少し雲が薄ければ・・・そんな天気だった。


ゴールドバニー1978年フランス

ゴールドバニー(1978年フランス)



マリアカラス1965年フランス

マリアカラス(1965年フランス)



連弾1987年日本

連弾(1987年日本)



ニコール1987年ドイツ

ニコール(1987年ドイツ)



万葉1988年日本

万葉(1988年日本)



ファーストルネッサンス1982年アメリカ

ファーストルネッサンス(1982年アメリカ)


人気ブログランキングへ

バラの名前を見ていると面白い。
やっぱりお国柄ってでるのかな~と考えてしまった。

コメント

5月24日~27日豊橋に行ってきました。
24日父母を連れて浜名湖の温泉に。翌日はフラワーパークに行ってきました。
とても広くて歩くと気持ちがいいんですが、母も足が悪く、ローズガーデンではくだりの道支えて歩きました。
ここも花博の跡地がそのまま残されていて、おもしろかったです。
でもここのばらのほうがきれいですね。
あんちゃん連れてはいれるのがいいですね。
はなこと父はお留守番、娘に運転すべて任せました。

はなこ母 #GaQFa5mw | URL | 2010/06/05 17:30 * edit *

はなこちゃんの母さん

この時期、バラ園は花だけでなく、香りも楽しめますよね。
残念なのは、「ペット禁止」のバラ園が多いことですね。
千葉の京成バラ園は、とても人気のバラ園ですが、やはりペット禁止なんですよね。しょうがないと言えばしょうがないですが・・・
花博の後のバラ園となると、相当な大きさではないですか?
お母様も一緒に歩けて、足元に不安があっても楽しかったと思います。

ツブシオ #- | URL | 2010/06/08 22:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/126-cecf10f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

