Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

大雨の一日 

朝から土砂降りの雨・・・
あんずにカッパを着せて、散歩にでたけれども・・・

大雨の朝

あまりにも激しい雨のために、あんずは耳を立てていることも・・・・


目も開けていることができず・・・

目も明けられない

チッコをしただけで、散歩を切り上げた。


ほぼ一日を、ソファーの上でマッタリ、グッスリ・・・・

散歩の後はグッスリ

こんな日もいいかな・・・と思っていたら・・・

夕方の散歩で、近所のおばんさんと遭遇。彼女の話に、あまりにも腹がたった。

  近所の山に猫が捨てられていたんだよね~。黒い仔猫が2匹。
  その日は、そのままにして、次の日に見に行ったら、いなかったんだよね。
  捨てていった人は、絶対にこの辺の人じゃないよね。袋の口が縛ってあったんだよ。

だから・・・・・・ワタシに何が言いたいの?
そりゃ、捨てていった人が一番ヒドイよ。
でも、あなたは何故その日に助けてあげなかったの?
次の日に見にいったのは、何故?
自分の好奇心の満足のため?
次の日に行ったのは、見殺しにしたかもしれないという良心の呵責?

すべて手遅れのことを、近所の人に言い回るのは、自分の話を聞いて欲しいから?
でもね、そんな話を、さも自慢げに聞かされる方は、どれだけツライか・・・考えて欲しい。

ワタシは、1年半前に彼女から
  あそこの空地に猫の死骸が転がっているんだよ
  ウジもたかっていたよ。
と言う、話を聞かされた。
その後、ワタシはその子の死骸を、処理した・・・


今日は、嫌な話を書いて、ごめんなさい。
でも、溜めておけないです。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
trackback: -- | comment: 5 | edit

コメント

一連の話を読んでの感想は…
その方は好奇心で翌日も見に行ったんでしょうね。
いてもきっと何もしなかったでしょう。
子猫を捨てた人も許せないけど
口を縛ってるのを明らかに開けて
中を確認して放置。
やってること同じ。
過去にウジがわいた猫ちゃんを見ただけの人。

子猫ちゃんが誰かに保護されたことを祈ります。

女将さんの日々を語る場ですから
お気になさらずに~ですよ。

まきち #- | URL | 2010/09/16 21:58 * edit *

=まきちさん=

ありがとうございます。
こんな話を聞くのは、何度目のことになるのかと思うと、ちょっと吐き出しておかないと・・・
コメ欄も閉じようかと思ったのですが、開けておかないとダメですよね。

ツブシオ #- | URL | 2010/09/16 22:19 * edit *

気になっても、何も出来ない時があります。後悔します。
気になって、手を出して、後悔する事もあります。
ツブシオさんの近所のオバサンは、ツブシオさんに言えばどうにかするって、甘く考えているように思います。
黒にゃんたちがいい人、もしくは面倒見のいいわんにゃんと出会ってますように。(*^-^*)
愚痴は心の開放だと思います。(例外もありますが・・・)溜め込むのは一番良くないです。これでいいのなのだ!

kunkun130 #eQhucDEg | URL | 2010/09/17 00:50 * edit *

近所のこのオバサン、そうでしたね。前もこのオバサンに聞かされて!気になりつつも、言うだけで自分は何もしない。
確かにツブシオさんが、犬やネコを飼ってるから、あえて言ってるみたい。溜め込まない・・正解だと思いますよ。溜めてると、ストレスが一杯になってくるので。

そちらは、大雨でしたね!あんずさんは、お目目も開けられないくらい・・・久し振りのレインスーツ姿が可愛いです。前よりも、ピチッって、してません???

あんずさんの逆立ち。そうそう、体操の鞍馬!やっぱり爆笑ですよ。

エンヤ #- | URL | 2010/09/17 00:59 * edit *

そこまで確認しておきながら
何も出来ないおばさん
それを自慢気に話すのはちょっと・・・・
子猫ちゃん、何処に行ったのか《気になります)

あんちゃん、雨の日のお散歩は大変ですね

由乃 #SFo5/nok | URL | 2010/09/17 07:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

