Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

そらまめのまめ 

そろそろそらまめが店先に出回る季節になった。
茹でて塩をしてビールのおつまみとして食べるのが普通だが、連休中にバーベキューを楽しむ予定があれば、是非試してもらいたい食べ方がある。

それは、炭火でこんがりとサヤが真っ黒になるまで焼くこと。外は真っ黒でも中はほっこりとして、茹でるのは違って水ぽっくならず非常に美味しい。
気長に網の上でそらまめを転がしながら、まったりとするのも楽しい。(写真はナシ)

そして次に紹介するのは、空豆とトマトの冷製パスタ。

空まめのパスタ


茹でた空豆と湯むきしたトマトをバジルソースであえる。パスタはカッペリーネがおススメ。

カッペリーネの湯で時間には、注意すること。たいてい2~3分だが、氷水でしめる場合は、若干長めに。


これは・・・ベットというサヤにおさまったシロまめ・・・・

ベッドのまめ

注意:同じ名前でもこのまめは食べられません!!

人気ブログランキングへ
湯で時間を間違えても大丈夫、なんたって湯で時間が短いから
すぐやり直しできますよ~(経験者談)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/24-0c556a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。