Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

お出かけ先はどこ? 

三連休の中日、あんずを連れて出掛けた。
どこへ行ったかというと・・・

外耳炎の治療のために病院へ・・・

クルマでいくと夕方の渋滞に巻き込まれそうなので、散歩のついでに連れて行こうと思ったら・・・
半分程の距離を歩いたところで、歩かなくなった。

いやがるあんず

やっぱり・・・3日連続で通院した時のコースをしっかりと覚えている。



アクビして

緊張をほぐすためのアクビ・・・


リードで綱引き・・・

綱引きして

とにかくここで、綱引きに負けてはいけない。


ちゃんと歩いて

ただ、あんずは諦めも速い。リードをちょっと強くひくと、あとはちゃんと歩いてくれる。
(先代のモモは、どうやっても歩いてくれなかった。)


診察の結果、外耳炎はほぼ完治したのこと。
今日からは点耳をやめて、経過観察。次は3日後にもう一度通院で終了の予定。

ランキングに参加しています。応援していただけるとウレシ~です。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

昨日の「つぶを捜せ」の答えはコチラ↓

つぶは、どこにいたかというと物置の屋根の上。

答え

画像を縮小しているので、ちょっと分かりづらかったかもしれません。
エンヤさん、見事正解です!

コメント

あんちゃん、外耳炎治ってよかったね~。
ワンコの方向感覚と体内時計はいつもびっくりさせられてます。
夢ちゃんの家に一度連れて行ったら、うれしかったのか次に、夢ちゃん行こう!って言っただけで引っ張ってつれていってくれたのにはびっくり!(歩いて6分ほど)
はなこは畑行くのきらい。でもしかたなくついていくけど、毎回ジャスト1時間たつと帰ろうコールが始まります。
時間の正確さには脱帽!

はなこ母 #GaQFa5mw | URL | 2010/10/11 08:37 * edit *

あんずちゃん、お耳治ってよかったですね
やはり病院は嫌なんですね
こっちへ行ったら・・・ってわかっちゃうんだぁ?
でも、諦めも早く、さっさと歩く姿に笑っちゃいました
いくら嫌だて言っても、絶対行かなきゃいけないんだから
それをわかってくれてるんでしょうね
頭がいいな~~あんずちゃん(*^m^*) ムフッ

えぇぇぇぇ?全然わからなかった
こんな所にいたんですね

由乃 #SFo5/nok | URL | 2010/10/11 18:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/241-829f7eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

