Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

病院通いはまだまだ続くよ 

10月4日から始まったあんずの外耳炎での病院通い。

コスモス畑



先週で治療が終わるかと思ったら、完治までは、まだまだ時間がかかりそうだ・・・

あんずと女の子



先週、薬を代えて、1週間後の今日再診。

あんずとゆめちゃんのお母さん

↑病院へ行く途中、大好きなゆめちゃんのお母さんに頭を撫でてもらう。



しかし今日は、なんと診察拒否!!
今まで大人しく耳の洗浄や点耳をさせてくれたのに・・・今日は、耳を触らせようとしない。

考えてみれば、痛い思いや不快な思いをずっとしていたわけで、よくここまで我慢していたと思う。

嫌がるのを無理にするのも、可哀想だと思い、
「洗浄はせずに、お薬だけではダメですか?」と聞くと・・・

まだ右の耳に汚れが出ている状況で、この状態で点耳を続けても薬の効きが悪く、また悪化する可能性もあるというのが、先生の判断。


早く帰りたい

↑診察室からでると、頭は入口に向けたまま・・・


結局、耳の洗浄は家ですることになった。そして1週間後に再診。
まだまだ通院は続きそうだ。

ランキングに参加しています。応援していただけるとウレシ~です。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

外耳炎ってけっこう大変なんですね。
あんちゃん、痛いんだ。
そりゃ、いやだよね~。
だけど完全に治しておかないとね。
もう少しガンバ!

はなこ母 #GaQFa5mw | URL | 2010/10/20 22:54 * edit *

わんこの外耳炎って、治りにくいんですね
あんずちゃん、痛いのをじっと我慢してたんだね
えらかったね~~
あと、もう少し頑張って!!


☆肉襦袢・・・私はただ今
真冬仕様になっていますw

由乃 #SFo5/nok | URL | 2010/10/21 07:08 * edit *

=コメントありがとうございます=

=はなこ母さん=
=由乃さん=
あんずの外耳炎、ご心配いただきありがとうございます。
この外耳炎、アレルギーが原因ではないかともいわれていますが、
まずは、いまこの症状を治すことに専念します。
完治まで、あと少しだと・・・思います。

ツブシオ #- | URL | 2010/10/21 21:50 * edit *

知らなかった・・・

あんちゃん、頑張れっ♪
獣医んは嫌いだよね!
うちの麻麻(まお)は、ビビリチッコしちゃいます。

元気猫 #s.Y3apRk | URL | 2010/10/22 17:23 * edit *

=元気猫さん=

もうちょっと通院が必要のようです。
あんずは、先生はキライではないのですが、今回はずっと治療が続いていたので、それが堪えたようです。
病院にいくことは、いままでの子のなかで、一番手がかからないのですが、
病気はよくします。

ツブシオ #- | URL | 2010/10/22 21:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/251-31c20ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

