Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

雨上がりの公園で 

雨が上がった午後、あんずを連れて公園に行った。

走るあんず

ドッグランで遊ばせていると、


小首をかしげて

園内放送で「公園内では、犬を離さないでください。園内には、小さなお子さんもいらっしゃいます。また、犬が苦手な人もいらっしゃいます。ルールを守って云々・・」という放送が聞こえてきた。


黒柴クンと一緒に

先日の花貫渓谷でも、犬をオフリードで散策している老夫婦がいた。すれ違いざまに、あんずの方によってきたので、「繋いでください。でなければ抱いてください」と、注意した。その場は、おばあさんが犬を抱えて歩いていった。もしかしたら、この老夫婦はリードを持っていないのではないか、そんな気がした。


満面の笑み

帰り道でも、また同じ老夫婦にあった。そして犬は、オフリードのままだった。

犬をオフリードで歩いている所は、紅葉狩りで賑わう観光地。いろんな人がいる。
オフリードにすることは、犬をとても危険な状態に曝すということと認識してほしい。もちろん、人にとってもということは言うまでもない。


ランキングに参加しています。応援していただけると、とってもウレシ~です。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

あんずちゃんの駆けるシーン
大好きです
かっこいいなぁ~~
ドッグランの中、思う存分走って気分も絶好調かな?

ノーリードは困りますよね
ワンコもビックリして逃げちゃったらどうするんでしょう?
事故にあう可能性も大ですよね

由乃 #SFo5/nok | URL | 2010/11/24 07:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/285-d9026af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

