Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

暖かい朝 

8月に購入した液晶TVのエコポイントを9月に申請し、先日、その申請したエコポイントの交換が済んだというハガキをもらった。交換を希望した品物は、AEONのWAONポイント。

匂いチェック中

そのハガキを見ると、26000ポイント分しか交換されていない。


サギとカモ

2台買い替えし、2台分のエコポイント申請をしたのに、1台分しかポイントが交換されていない。
AEONに問い合わせてみると、エコポイント事務局からは26000の処理しか送られてきていないという。
ではと、エコポイント事務局へ問い合わせることにした。


飛び立つサギ

ワタシ:9月15日付で、TV2台分の申請をしたのですが、1台分しかポイントが交換されていないんです。

オペレータのお姉さん:
お客様の申請は、1台は処理されていますが、もう1台はレシートの添付がないということで処理が止まっています。

ワタシ:クレジットで一括払いにしたので、レシートは一枚しか受け取りませんでした。店員に「エコポイントを申請する時は、同じ封筒に入れて申請してください。(レシートの)コピーは付けないでください。同じ封筒で申請すれば大丈夫ですから」といわれて、その通りにしたのですが・・・

オペレータのお姉さん:それは店側の認識が間違っています。その場合は、レシートのコピーを付けていただくことになっています

ワタシ:(; ̄Д ̄)!?

散歩道

(あの店員、間違ったことをを教えたな!!)

ワタシ:では、このままだと、ポイントは貰えなくなるのですか?

オペレータのお姉さん:いえ、後日事務局から調査票というのを封書で送ります。それが到着してからお店にいって「購入証明書」というものを出してもらってください。
それまでは、お店には行かないでください。
(この「それまではお店に行かないでください」というのは、なんでだ?)

見返りあんず


ワタシ:分かりました。ポイントが貰えなくなるわけではないのですね。

オペレータのお姉さん:そうです。

ワタシ:では、その調査票はいつ頃送られてくるのですか?

オペレータのお姉さん:はっきりした日数はもうしあげられません。申し訳ありませんが、おまちいただけますか?

(ここで、おねえさんをいじめてもしょうがないので)
ワタシ:わかりました。とりあえず待つことにします。お世話さまでした。

といって電話をきったけれども、一体いつまで待てばいいんだ・・・

カモ

1ヵ月まって、なんの音沙汰もなかったら、買った店にいこうかなぁ~・・・
「お宅の店員に間違ったことを教えられて、エコポイントがパァ~になりそうなんですが」って、言っちゃおうかな( ̄∇ ̄;)


季節感がずれているような写真だけれども、昨日の朝に撮ったもの。
晩秋と初冬がせめぎあっていたような朝・・・

ランキングに参加しています。応援していただけるとウレシ~です。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

お店側の不手際でしたね
これでエコポイントがパーになったら
大変ですよね
お姉ちゃんの返事も曖昧だし・・・
一体いつまで待ったらいいのか?
困っちゃいますよね!!

振り向きあんずちゃん、可愛い~

由乃 #SFo5/nok | URL | 2010/12/03 07:48 * edit *

エコポイントちゃんともらえるといいですねえ。
せっかくの数万円分?のポイント逃すと悔しいですもんねえ!
写真ホントにいつも素適です♡♡♡

ジン、クー母 #- | URL | 2010/12/03 22:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/294-d3120361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

