fc2ブログ

Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

裏磐梯・・・ぶらぶら歩いてみれば 

「今日は寒いなぁ~」と感じることもなく、冬が終わろうとしている。
なんてことだ・・・今年は冬らしい遊びをしていないじゃないか。1月に水上高原にあんずを連れて雪遊びに行っただけだ。雪が溶ける前に、せめてもう1回位は雪遊びがしたいと、日曜日(15日)に裏磐梯に行った。(詳しい案内は裏磐梯観光協会へ)

裏磐梯トレッキングコース

裏磐梯はトレッキングコースが沢山あり、自分の体力にあわせて楽しむことができる。観光シーズンは人も多いが、冬は静かな林の中の散策を楽しむことができるので、冬に行くことをおススメしたい。

歩き始め


クルマを裏磐梯サイトステーションに止め,身支度をして歩き始める。

寒さなんかに負けない


いつも雪遊びの時には、目印になるようにあんずに洋服を着せるのだが・・・・わすれてきた。

アタシはここよ

赤いハーネスで雪と区別はできるが、念のため今日はオンリードのまま。


休暇村ホテル

昼食は休暇村ホテルでとった。日帰り入浴もできるので、トレッキングしたあとに温泉で汗を流して帰ることもできる。(林の向こうにみえる建物が休暇村ホテル)

雪の林の中を歩くと、葉が繁っている時には見落としてしまいそうな・・・・

ドラミングの成果

啄木鳥(キツツキ)の立派な仕事の後を発見したりする。(これだけ大きな穴だと見落とすことはないかもしれないが)

のんびり歩く

こんなふうにのんびり雪の中をぶらぶらと歩いた一日だった。

午後になると、雪が降り出してきた。

山はまだ冬景色

まだまだ山は冬・・・・もう1回ぐらいは遊びにこれそうかな?

コメント

女将さんはどこにいるの?

やってきました。
コンセプトは「お笑い小劇場」と普通ブログ?
ところで、いろんなとこの写真が出てきますよねー。
結局、福島なのかな?

コタリーマン #- | URL | 2009/03/18 22:52 * edit *

コタリーマンさんへ

写真はぜんぶ裏磐梯です。
遊びにいくには福島はすご~くいいところです。

えっ? ワタシですか? 7枚目の端に写っていますが・・・・

ツブシオ #- | URL | 2009/03/19 21:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/3-e5c7d6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)