Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ワンコと一緒にキャンプー目指すは北だ 

今日から、連休中のキャンプについての記事です。

第1日目:岩手県県民の森 キャンプ場 利用料1泊¥600
収容人数:200名
設  備:テントデッキ(58)、水洗トイレ棟(2)、炊事棟(大2小1)

まめつぶ本舗を朝8時に出発、いざ岩手県を目指して北上開始。
途中、200キロごとのPAやSAにて休憩を入れるのだが、クレートに収まったあんずの様子は・・・

失礼ね!


食い意地がはったレディ

という感じで、ずっと寝ていたようだ。
(この日、あんずは朝食抜き。クレートに入る前にオヤツのビスケットを2個食べたのみ)

東北道の前沢SAに着いたのが12時過ぎ。ワタシ達がお昼をとるためにクルマ離れるので、ここでは一旦あんずを外に連れ出した。

前沢SAにて


あれはまめちゃま?


前沢SAのウサギ

前沢SAにはウサギが放し飼い(?)になっていた。まめは留守番組だ。

前沢牛のステーキも魅力だが、昼食はとしていただくのなら「前沢牛入りハンバーグ、前沢牛のタタキ付き お値段¥1050」

前沢牛入りハンバーグ

絶対オススメである。

キャンプ場近くのICで降りて、ETCのゲートをくぐる時、表示された金額を見て・・・絶句、1万950円なり~! 5月1日は、割引除外日だった!(女将は4月29日から5月6日までの間、千円だと思っていた)

キャンプ場近くにはスーパーがないので、IC近くのスーパーで買物を済ませてキャンプ場受付に着いたのが15時過ぎ。

到着した日は風が強く、スクリーンテントをウッドデッキにかぶせてたてた。

ウッドデッキ

奥にあるのが炊事棟、これ以外に同じ大きさのものが入口近くにもう1棟ある。

スクリーンテント

テントを設営したら、あんずにこの日第1回目の食事をあげる。ドライにパウチに入ったウェット食を半分トッピングし、残りは夕ご飯にあげることにした。

あんずの居場所

次にあんずの居場所を決めてあげる。いつもはイスの上なのだが、今回はあんず用のイスを忘れてしまったために、コットの上で休ませる。ただし、寝るときはデッキの上に敷いた寝袋の上。
このコットは、ワタシのものだぞ。


夜のトイレ

 ↑夜のトイレ・・・かなり明るい。(本当に便所の100W状態)

移動日のこの日は、夕ご飯を済ませて早々に就寝。

焼き物三昧

このごろハマっているシイタケの網焼き。肉厚のシイタケはこうして食べるのが一番おいしいと思う。

そして、そして明日の朝は・・・・

朝の岩手山

明日は・・・・山にのぼるぞ~!!

人気ブログランキングへ
間違っても岩手山には・・・登りません。
というか登れません。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/31-919fe9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

