Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ワンコと一緒にキャンプー山に登ろう 

ワンコと一緒にキャンプー2日目

本日は山へ登る予定。
10時にクルマで移動予定なので、6時にはあんずに朝ご飯をあげる。(クルマに乗せる4時間前)

朝、ラジオで高速道路の渋滞ニュースを聞きながら・・・・
「昨日は渋滞なかったのにね・・・・やっぱり高くても渋滞のないのが一番よね」
と、あくまでも自分の間違いを認めない女将である。


春霞の岩手山

朝の岩手山

えっ~と・・・・登る山は、この山ではございません。

岩手山とあんず

北国の遅い春・・・サクラとコブシの花が満開、あんずの笑顔も満開の朝である。


10時にキャンプ場を出て、八幡平樹海ラインへ・・・

八幡平アスピーテライン

この山道では、4時間前に朝ご飯を食べさせても、あんずは吐いてしまった。

八幡平のレストハウスがある駐車場にクルマを停めてそこから1.3キロ、目指すは八幡平頂上!

八幡平頂上

やった~!! 登頂成功。あんず初めての登山は、八幡平だ。


下山

そうそう、下山時の事故が一番多い。

この山歩き、ワタシ達はスノーシューを履いて登ったのだが、すれ違う人達のなかには、スニーカーの人も・・・・もしかして重装備過ぎたかしら? もっとも不安定な雪の上を歩く時の疲労は大変なもので、そういう面からすれば、たとえ重装備に思えてもスノーシューで歩くのが楽である。


測ってみよう


レストハウスの駐車場には、除雪時にできた雪の壁・・・・どのくらいの高さがあるのか?
(ワタシの身長は約165cmなので、だいたい4mオーバーか)

人気ブログランキングへ

八幡平に登ったあとは・・・やっぱり温泉!!
秋田県側の後生掛温泉にGO! GO!

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/32-c776418d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

