Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

犬と一緒に山登りに必要なもの 

犬と一緒に山登りやトレッキングをしていると、いろいろと持っていくものがある。

宝篋山頂から

ウンPの処理袋や水、おやつ等々、それらは重いものではないが、できれば持たせたいと思う。
自分のザックの両側のポケットは、それでなくても満杯状態のことがある。


下山中

以前ペットショップで犬用のリュックを見かけたことがある。ネットで調べ見たら、それは小型犬用のものらしい。


そして検索をしていると、犬に荷物を運搬させるためのバッグがアメリカのRUFF WEAR社から発売されている。
これがそのアプローチバッグ。

アプローチバッグ

なかなかカッコいい。そして実に犬のことを考えられて作られている。直接皮膚にあたる部分には、フリースが当てられているとか・・・


待て!

う~ん、あとは値段とあんずが装着して嫌がらないかってことかな・・・
装着するのは嫌がらなくても、歩くのを嫌がるとかは可能性はありそうだけど( ̄Д ̄;;


振り返れば

下山途中、振り返ると宝篋山頂が見えた。

下山には、いつも気を使う。人間は、膝が笑い始めてくるが、あんずはいつも駆け下りようとする。それを抑えるために、リードを緩めたりひいたり・・・手袋は絶対必要だ。


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

うちも公園からかえり、たまに階段を駆け下りて帰るんだけど
私は二人に引っ張られてちょっと怖かったりする…
犬用にバッグはうちはきっと歩かなくなるだろうなあ、洋服と同じで固まってしまうよ^^;
あんずちゃんには似合うだろうなあ♪

ジン、クー母 #- | URL | 2010/12/27 23:06 * edit *

下山の時は、足がガクガクでしょうね
気をつけないと転ぶかも・・・
あんずちゃんのリード捌きが重要ですねw
ワンコバックかっこいいですね
でも背負ってくれても
歩いてくれないと困りますからね
難しい所ですね

由乃 #SFo5/nok | URL | 2010/12/28 07:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/322-9dca46d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

