Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

冬を彩る者たち 

冬の沼は、茶色と白の世界・・・

ハゼのみ




茶色と白



その茶色の世界には、色鮮やかな住人がいる。

カワセミ




手前が雄

カワセミのつがい、奥が雌で手前が雄(だと思う)


朝の散歩で、このごろカワセミの姿を見ることが多くなった。カワセミは繁殖期以外は単独で行動するという。そろそろ繁殖期が近いのか、動きが活発だ。

NikonD70sに、レンズは28-200mmで撮影。2つの画像ともトリミングあり。
以前、400mmを持ち歩いたことあるが、そういう時に限ってカワセミに遭遇することはなかった。


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

ママさんのブログは写真が素適ですもんね♪
カワセミってなかなかすばやくて撮れないでしょうね。
私もクロサギとシロサギを庭園の池で見つけた時残念ながらカメラを持っていなかった^^;
昨日は未だかつて見たことのない素晴らしい空の模様を撮りたかったのに、携帯を忘れていてすごく悔しかったですよ^^;

ジン、クー母 #- | URL | 2011/01/12 23:19 * edit *

こんばんは☆
おぉぉ~~?カワセミだ!!
私はまだカワセミって見た事ないんです
宝石のように綺麗な鳥ですね(素敵)

トヨタ博物館で主人はミニカーを買っていました
そうなんですよ~
車づくしの土産がずら~りでした

由乃 #SFo5/nok | URL | 2011/01/13 18:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/335-ac987798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

