Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ガッツリ食いましょう! 

先週末から急に暑くなってきた。金曜の朝の散歩時から、あんずは歩くのを途中で嫌がるようになった。そういう時は、早めにきりあげていたのだが・・・

昨日の朝食時、いつもは食べ足りない顔をするのに、ほとんど口をつけずに残してしまった。

ご飯いらない

そんな状態で散歩に出かけたものだから、途中でガス欠を起こしてしまった。

動けません


暑いの~

こういう時はまず水分を補給させ、日陰でゆっくり休ませる。

休んだから大丈夫

歩いた距離は短かったが、時間はいつもと同じ時間がかかった散歩だった。

夏バテには栄養があるものを食べるのが一番と、その日のあんずの夕ご飯にはササミとトリ軟骨の缶詰がトッピングされたものが供された。

ササミのトッピングよ



ホントに夏バテ?

しかし、その食べっぷりを見ていると、はたして本当に夏バテだったのかは、甚だ疑問に思った女将である。

人気ブログランキングへ
夏バテ対策・・・それはガッツリ食べることが一番!なのだが・・・
その後には食欲の秋が待っている・・・こりゃやっぱり太るな

コメント

ご飯

あんちゃんはふだんはドッグフードだけですか?
はなこは夜はフードのみですが、朝はある野菜色々(大根、人参、かぼちゃ、キャベツ、ブロッコリーおイモ類etc)に砂肝、ひき肉を一緒に茹でて、おからなどフード少し混ぜて、食べさせています。軟骨の水煮缶もお気に入りですね。
我が家に来てから出したご飯のこしたことは一度もありません。洗う必要ないほど皿なめつくし、ゲップ一発。ごちそうさま!です。
暑さは嫌いですが、夏ばてで食欲がなくなったことはありません。

はなこ母 #- | URL | 2009/05/25 23:14 * edit *

はなこちゃんの母さん

とっても美味しそうな手作りご飯、そんなご飯は絶対残さないし、
夏バテなんかしないと思います。

あんずがいたペットショップで言われたことは
店の人 「この子は食が細いです。そしてグルメですから」
ワタシ 「はぁ~ そうですか・・・・」
食が細いということではなく、運動不足で食が細かっただけのこと。
しっかり散歩をさせたらモリモリ食べるようになりました。
食後のゲップ一発は、あんずもやります。

ツブシオ #- | URL | 2009/05/26 09:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/39-f9947b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

