Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

うつくしま 

磐梯吾妻スカイラインから

磐梯吾妻スカイラインからみた夜明け



福島市内を見おろして

標高1700メートルからみた福島市内。雲海の向こうから太陽が昇ってくる。


福島県出身ではないし、東北地方の出身でもない。でも、福島、東北地方が大好きです。
人も、自然も、食べ物も、みんな素晴らしい。
だから今回の震災、それにつづく原発事故・・・あの美しい場所が災害で無惨になった姿をみるのは、本当に辛い。

夕方、FM番組に電話で出演なさった岩手県の蔵元の専務さんが、いま東北地方のために出来ることはという問いに、
「募金よりも、東北地方のものを買ってください。おかずの一品を東北地方のものにしてください。」
と答えていた。

募金もボランティアもいいけれども、東北地方の物産を買うということは、いつでも、いつまでもできること。
今はまだお店に東北地方の物産がほとんどない状態。でも、お店にならんだら・・・必ず買おう!


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

そうですか!そうだったんですか!
なんだか目が覚めたような気がしました。
東北の物を買うそれがいいですね。
私もそうします。これからのみんなを応援したいですよね!
夜明けの写真ステキです!

ジン、クー母 #- | URL | 2011/03/18 23:24 * edit *

地震から1週間が過ぎましたね。
色々重なって、長~い1週間でした。

福島には行ったことがありませんが
福島のお米を食べています^^

支援の気持ちが一時的なもので終わらないことを
願ってしまいますね。

tya-i #mCW5z3k. | URL | 2011/03/19 06:06 * edit *

今出来る事を・・・
募金よりも、産地の物を買う事がいいんですね
スーパーに行って
見たら絶対買いたいと思います

由乃 #SFo5/nok | URL | 2011/03/19 07:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/397-723474ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

