Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

女将、子猫を拾うーその2 

さて、拾った子猫ちゃんをどうやって持ち帰ったか・・・あんずの散歩袋にはウンPを入れるためのレジ袋がいれてある。とりあえずその袋に入れ、それから散歩袋に入れた。乱暴な扱いに思えるかもしれないが、こうすれば袋から飛び出すことはない。

帰宅後に一番先にしたこと・・・それは子猫をちゃんをシャンプーすること。万が一ノミやダニが付いていたら、つぶやまめ、あんずにも移ってしまう。お湯を二回ほど代え、シャンプーで洗ったが、それほど汚れはでなかったし、ノミもダニも付いていなかった。

シャンプー後に子猫ちゃんの部屋を空いているクレートにペットシートを敷いて作ってあげる。ご飯はウェット食をお湯で伸ばして出してあげると、ムシャムシャ、よい食いっぷりだった。

見守るつぶとまめ

興味津々でクレートを見るつぶとまめ。

待ちきれないまめ

この日は、ずっとクレートにいれたままだったが、まめは女将が止めるのもきかず、どうしても挨拶をするといって聞かない。

子猫用トイレ

    ↑食品トレーで作ったトイレ       ↑百均整理トレーで作ったトイレ

トイレは食品トレーで代用していたが耐久性に乏しいために、今日買物に行った百均ショップで冷蔵庫の整理トレーがピッタシだと思い、購入。ネコ砂を入れたら、立派なトイレになった。

今日は、午前中に動物病院で健康診断と検便をしてもらった。生後1ヵ月弱、肉付き良好、体重430グラム。検便の結果、寄生虫の卵はなかったが念のために虫下し薬を予防投薬してもらった。

子猫ちゃん

どうも彼女はトイレをベッドとして使いたいみたいだが・・・

人気ブログランキングへ

さてさて・・・この子猫ちゃんをどうしようか、ただ今思案中。
つぶの機嫌がえらく悪いので、やっぱり里親様を募集するしかないかしら・・・
今日も、まめつぶあんず~と同じ記事になります。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/45-30e92197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

