Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

女将、子猫を拾うーその4 

そろそろ子猫の名前を真剣に考えなければならない時がきた。便宜上、いままで「チビ」もしくは「チビちゃん」と呼んでいたのだが・・・・

チビ~ご飯よ


まずい…このままでは

「チビ」と呼ぶと、くるようになっていたのだ。

子猫を拾って3日後位に名前をどうするか、とーちゃんと話し合ったのだが・・・

名前をどうするか?


ゆずぽん!?

奉公ネコの名前を「つぶつぶ」とか「まめまめ」とか続けて呼ぶことにこだわったとーちゃんの意見で、話し合いは不毛な結果に終った。


そしてさらに数日後の土曜日のお昼・・・・

海老天玉丼

昼ご飯を食べた食堂の壁に貼ってあったメニューを見て、閃いた!

そうなんだ! あの子は・・・

エビちゃんではなく…


海老フリャ~なのだ


ごはんちょ~だい

ピンと伸ばしたシッポが、海老フライに見えるのだ・・・・

海老フライみたいなシッポ

そして、子猫の名前はエビちゃんに決まった!

人気ブログランキングへ

エビちゃんの体重は6日時点で 490グラム
ほぼ1日に10グラムずつ増量中。500グラムを超えれば一安心・・・
今日は、まめつぶあんず~と同じ内容になります。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/47-9bcdd08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

