Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

女将、子猫を拾うー最終回 

エビちゃんを葦薮の中から拾って1週間。今朝、あんずの散歩帰りにその場所を通ったが、ワタシがエビを探しに降りていった土手は、まだ葦が倒れたままだった(ワタシの体重が重いせいではないと思うが・・・)。そんな葦薮も時が経てば、ワタシが踏み荒らす前よりも、もっともっと茂るのだろう。そしてエビは日々成長している。

たしかに拾ったときより、つかむとズシッとした手応えがある。家の中を歩き回る足取りもしっかりしている。

でも、一番の変化は、顔の表情に変化がでてきたということだ。

拾った日はずっとクレートの中で過ごさせたが、2日目にクレートから出してもおびえてすぐに物陰に隠れてしまっていた。

物陰に隠れて

まめにグルーミングされても、無表情のままだった。この時はグルーミングというより咬んでいるようだった。つまりまめは自分が上だということを子猫のエビに教えていたのだろう。子猫相手に大人げないということではない。動物の世界では重要なことだ。

まめに噛まれて

3日目をすぎた頃から家の中を探検したり、おもちゃで遊んだり、疲れるとお気に入りのベッドで眠るようになった。

まめと遊んで

そしてまめは一緒に遊んだりして、一生懸命エビの面倒をみていた。

一人遊び


たまには・・・

もういいでしゅ~

まめのグルーミングを嫌がって、反抗することもある。

最初無表情だった顔が、徐々にいろいろな表情をみせるようになってきた。

エビちゃんのとっておきポーズ1

  ↑エビちゃんのとっておきポーズ1

エビちゃんのとっておきポーズ2

  ↑エビちゃんのとっておきポーズ2

このことが一番うれしい。

人気ブログランキングへ

今のところ、エビちゃんのお仕事は・・・
ごはん→遊び→トイレ→お昼ね→ご飯→遊び→トイレ→お昼ね・・・の繰り返し

今日も、まめつぶあんず~と同じ内容になります。そして「女将、子猫を拾う」は今回で終了です。
次は・・・一等大当たりの宝くじを拾いたいと思います。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/49-eb46db1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。