Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

7月の笑顔 

笑顔で走る


平年より早い梅雨明け、そしてそれに続く猛暑。
超大型の台風がもたらした大雨。
7月最期の週は、とてつもない大雨とそれによる被害・・・・

なんで今年はこんなに災害が多いのか・・・・
空を見上げては、つい愚痴をこぼしたくもなる。
しかし、災害と人災は違う。
災害は、備えをすれば被害を最小限で済ますことができるが、人災は、それが人災だということに気がつかない。
だから、被害がどんどん広がる。対策が後手、後手になる。

8月は、もっと笑顔をふやしたいよね・・・


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

今日から8月ですね
7月は大雨で甚大な被害
地球が変ですよね
温暖化の影響でしょうか。。。

由乃 #SFo5/nok | URL | 2011/08/01 06:56 * edit *

7月の災害はとても多くて大変でしたよね。
自分たちの住んでいるところはほぼ何も無いのですが、
毎朝毎晩テレビのニュースを見るたびに心が痛くなります。
人間がもっと気をつけて来ていればこんなに酷くなることも
無かったかもしれないと言う思いは確かに有りますよね。
8月はあんずちゃんの笑顔がそのまま喜びになること
祈りたいですね。今朝も川開きの灯篭流しを見ながら
涙してしまいました。

ジンクー母 #- | URL | 2011/08/01 07:36 * edit *

起こってしまったことは「しょうがない」で済ませがちな日本人は多い(私も・・・)

なぜ起こったのか 
起こらないようにするにはどうしたらいいのか
そのために今できることは何なのか
天災にそれを問うことは出来ないけれど
その習い性が人災を前にしても 変えられない

新たな人災を引き起こすことのないように
考える力を養わねばならないと 思ふのであります^^

tya-i #mCW5z3k. | URL | 2011/08/02 10:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/506-99ec11ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

