Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

 

草が深い

公園の草が深い。
草刈りが行われたのは、たしか1ヵ月前。
そろそろ、草刈りが行われるころか・・・・


アサガオ



フウセンカズラの花


昨日は、燃えるゴミの収集日だったのだが、庭木や草を入れた袋に
「庭木や草は、別の車で本日中に収集します」
という、紙が貼られていた。

これは、どういうことなのか・・・
収集車がすぐ満杯になってしまうというような、単純な理由ではないような気がする。
やはり、アレか・・・

震災後、ラジオ番組に伊集院静氏が出演して、震災時のことを話をされていた。
最期に彼は、
「我々は、これから汚染された土地に住み、汚染されたものを食べなければいけない」というようなことをいわれた。
そのとき、「そんな・・・大げさな・・・」と思ったのだが、
汚染された藁を飼料として与えられた牛、そして汚染された腐葉土、それらが日本中に広がっている。
彼の言ったことが、現実になりつつある。

ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

汚染の脅威
ジワジワ広がってますね・・
怖いですね!!
一体何が安全なのか?
わからなくなりつつあるような

由乃 #SFo5/nok | URL | 2011/08/03 06:56 * edit *

自然の植物も汚染されてしまっていたりしたら
これから本当に何を食べていいものやら・・・
それも、原発に全く関係ない遠い所で育った牛が藁を食べて
全国の畜産農家も大変ですよね。
震災に洪水に・・・考えると暗くなります。
でも、せめてワンコの笑顔で癒されたいですね♪

ジンクー母 #- | URL | 2011/08/04 10:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/508-88bc63d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

