Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

解放 

薄目を明けて

1週間毎に通院した皮膚炎の治療が昨日で終了。
後は、家で塗り薬をつけることと、1週間おきに薬用シャンプーでシャンプーをするだけ。


熟睡モード

飲み薬が粉剤だったので、オブラートで包んでハムに挟んであげていた。
この粉剤をオブラートに包むのが一苦労だった。これがなくなるのが、楽だ。
でも、あんずにとっては、ハムのご馳走がなくなるだけのことで、塗り薬とシャンプーはもう少し続く。
それらから解放されるまでは、もうちょっとガマンかな・・・


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

あんずさんのこういうショットも、いいですね~。
薄目・・・眠かったんだ。

動物に薬を飲ませる苦労・・・分かります。
昔、ミャオに飲み薬を飲ませるのも、大変でした。
貰ったばかりの頃、目薬を差すのも!それもあって、抱っこ嫌いになったのだと思います。

エンヤ #- | URL | 2011/08/25 23:49 * edit *

あんずちゃん、お久しぶりです^^
通院が終わって良かったこと♪
シャンプーの後には、ご褒美にハムを貰いましょうね^^

ワクワクするような湖畔での写真を楽しませてもらっていました。

tya-i #mCW5z3k. | URL | 2011/08/26 07:07 * edit *

まえの子は
薬、錠剤で
普通にのんでくれたけど

こんどの小悪魔は
あっかんやろなー c(--;)

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/08/26 09:34 * edit *

そうかぁ~
あんずちゃん頑張ったね
もう少し、おまけでがんばっちゃってね
はやく完全完治しますように…念

こういうあんずちゃんも可愛いねぇ~♪

nao! #GCA3nAmE | URL | 2011/08/26 13:47 * edit *

あんずちゃん、通院お疲れ様でした。
あんずちゃんは、お外とおうちの中では表情が違いますね。
おうちの中では優しいお顔、お外ではいつも笑ってる。
どちらのあんずちゃんも大好きですよ。

hwan #sz3vHWnk | URL | 2011/08/26 15:39 * edit *

ママさんはまだまだ大変なんですね^^;
でも、よくなってきてるんですね。よかった。
うちもさすがステロイド剤・・・きれいに治りかけてます。
足の痛みはなかなか急には治りませんが、寝起きは痛いようです。
気がつくとお散歩では駆けていたりしますが。
柴ちゃんみんなカイカイに苦労してますね。
うちはカプセルと錠剤なのでパンに埋め込んで
ジンが嬉しそうに食べます。たまに噛んで粉が出てきて・・・

ジンクー母 #- | URL | 2011/08/26 17:37 * edit *

あらら、あんずちゃんも・・・!!!!
うちの太一も、毎日、飲み薬、シャンプーは2日に1回、
結構大変です~。うちは、まだまだ続きますよ~v-12

あんずちゃん、お外の時の表情とぜんぜん違うね、
最後の写真がちょっといのししみたいで・・ププツ 笑っちゃう~v-8

ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 2011/08/26 18:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/535-e09133e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

