Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

森のドッグウォークを走る 

レジーナの森で、あんずが一番好きな所、それは・・・

大好きな森のドッグウォーク

森のドッグウォーク


本来はノーリードで歩く小径なのだが、

走り抜ける

あんずは、一気に走り抜けてしまう。


カメラが追いつけない

速すぎて、追いきれない。



昨日の記事・・・・
自分がその箱を開けていれば、救えたかもしれない。
でも、現状ではこれ以上飼うことは不可能に近い。
その時は保護できるかもしれないけれども、そのあとどうする?
自問自答して、悶々とする・・・


このダンボール箱を置いた人は、その箱を置いた時点ですべての責任を放棄してしまう。
自責の念に駆られることはないに違いない。
ダンボール箱に入れる前に、箱を置く前に、できることは沢山あったはず。
自分の足で里親をさがす、それすらしていないに違いない。
ましてや、ペットの避妊・去勢の事すら考えたこともないのだろう。

不幸な犬・猫を減らすためには、まず飼う側がその意識を変えることが一番大事なのだ。


ワタシが住んでいる県は、殺処分の頭数が全国で1位か2位の位置にあります。
県の愛護センターでは、子犬・子猫の殺処分を減らすために、定期的に譲渡会を開いています。
その譲渡会で引き取られる子は、殺処分される数からすれば微々たるものですが、それでも行政側は努力しているのです。
飼う側が努力しないで、どうするのか・・・そう思います。


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

一気にびゅーーん
ノーリードだから
思う存分走れて気持いいんでしょうね
(*^m^*) ムフッ

可愛そうな子が増えないよう
飼い主の義務もきっちりしないと
みんなが認識して欲しいですね
それが出来ないなら
最初から飼わなきゃいいのに

由乃 #SFo5/nok | URL | 2011/10/14 06:59 * edit *

「せ」す

かけぬける
青春

うちのだと
どこいっちゃうんだべか (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/10/14 10:20 * edit *

良い走りいてますねぇ~
やっぱり、ここですね
私mいってみたいんですが
主人は、いつもの散歩と変わんないよって・・・
変わるよね 
あんずちゃん良かったねぇ~

これ以上、不幸な子が増えないように…念

nao! #GCA3nAmE | URL | 2011/10/14 11:22 * edit *

ばびゅ~ん!!
わんこのこの疾走感溢れるスタイルが好きです。
森っていいですね。
遊歩道とか整備されてるとこの方がいいけど(^_^;)
うちの辺は雑草と田んぼばかりで「木」がぜんぜん無いのです。。。



箱を置いた者…
そう、ほんの少しの想像力があれば。
仔猫のこれから?もし野良になったら?餌はどうする?

結局は自分の煩わしさだけしか考えないのですね。
どうか誰かにめぐり合っていることを祈ります。
ツブシオさんのような優しい方ばかりが嫌な思いをすることが、早くなくなりますように。
ていうか動物捨てる奴はバチが当たるで。

kao #- | URL | 2011/10/14 16:01 * edit *

このドッグウオークいいですよねえ、でもうちの子達もあっという間に終って写真撮れません^^;
いつも貸し切り状態だからがうがう犬のりゅうちゃんもいっしょにはしれるんですよ。行きたいなあと思ったらやっぱり土日は混んでて無理ですね^^;

いつも行く公園にネコおじさんって呼ばれている人がいて、いつも数匹のノラ猫を呼んで餌付けをしているんだけど、子供も増えるみたいだし、それってどうかとも思うんだけど(皆さんも思っているみたいですが)飼ってあげられないなら子供が増えないようにしてあげるとか…考えさせられますよね。

ジンクー母 #- | URL | 2011/10/14 22:17 * edit *

森の中、ノーリードで走れるっていいな~
走らせてあげたいうちの太一にも・・v-10
 
昨日の猫の件。。後引きますよね~~/
うちも保護犬2犬、茨城、埼玉里親会から引き取ってますから
こういう事には敏感です。飼う側も意識の低い人が多いですね、イギリスを見習って もっとルールを行政からも徹底させてほしいです。悪質ブリーダーも多いし、まったく日本はすべてお金儲けの道具にしているところがあさましい。動物取り巻く環境が悪いですね、言い出すと、ぶつぶつおばさんになってしまいます~!!

ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 2011/10/14 22:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/585-8d3ff525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

