Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

コーヒーを煎れよう 

先日のあらかわかわせみキャンプ場でBBQをした時、「麻布十番わたしの猫日記」のスミレさんが忘れ物をしてしまった。その忘れ物を、ついでの時にお届けしたら、そのお礼にとコーヒー豆を送ってくださった。

けやき坂ブレンド

けやき坂ブレンド(瓶に詰め替えてラベルを貼った)



ペーパードリップで

ペーパードリップで煎れても、大変美味しかった。


ならば、エスレプッソでは、もっと美味しいのではないかと思った。

エスプレッソマシンいろいろ

手前にあるのが「ベルマンCX-25」という、クリームのスチーマーが付いているエスプレッソマシン。
画面右は、パーコレーター、左はロンディーネの直火式エスプレッソマシン。


モカ・エクスプレスとクリーマー

今回は、ロンディーネで煎れて、クリームはクリーマーを使って泡立てた。


あっという間に・・・

カフェラテの出来上がり

美味しいカフェ・ラテの出来上がり。

コーヒーが美味しい季節になってきた。


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

「麻布十番わたしの猫日記」で、拝見しましたよ~~ん。
キャンプの様子~!、本格的~、楽しそうv-10
あんずちゃんもいつも一緒なのかな~?

ケヤキ坂ブレンドって、麻布十番のお店にあるのかしら~?
それにしてもコーヒー、本格的だな~感心。
コーヒータイム参加したいv-222

ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 2011/10/23 00:00 * edit *

なんて本格的なコーヒー!

面倒なのでコーヒーメーカーで入れている今日この頃。orz
多分どこかの棚の隅でホコリをかぶっている
我が家の気の毒なエスプレッソマシンを探そうかな・・・

もさ母 #- | URL | 2011/10/23 00:06 * edit *

本格的ですね
美味しそう~♡

由乃 #SFo5/nok | URL | 2011/10/23 07:23 * edit *

すごい~!
見たことない機械(@@)
うちもエスプレッソマシンがありますが、電気式です。
私は台所の電化製品って好きじゃないんです。

いいな~、ステキだな~。

*ね子 #- | URL | 2011/10/23 09:42 * edit *

うちのヨメも
コーヒー豆
生で大量に買ってきます

・・・・手伝わせられるので
・・・・煎じてるウデが腱鞘炎ぎみ c(^^;)

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/10/23 14:23 * edit *

ママさんコーヒーに凝ってるんですねえ。そんなので入れると美味しそうだなあ。
私も冬はコーヒーが大好きです。でも、ブルックス^^;
簡単でね(*^^)v
エスプレッソマシーン欲しいけれどきっと無精者の私、続かないかなあって^^

ジンクー母 #- | URL | 2011/10/24 12:05 * edit *

女将さん、
わぁ、さすがですね。こんなにバリエーションのあるコーヒーの味わい方を家で味わえるとは!最初の瓶のラベルもぴったりアイデアですね!つぶちゃんのしっぽが可愛い!
それにしても、本格派のコーヒー愛飲家の作るラテがとっても美味しそうです。写真がきれいなので香りが漂ってくるようです。
また、キャンプで、猫会でコーヒーを煎れてください。

この記事のURLを「けやき坂」ブレンドの豆を選別して炒って打っている「クロップショップ」のブログのコメントに残しますね。

あんずちゃんの記事も読ませていただきました。

タマの日和 #LkZag.iM | URL | 2011/10/24 19:59 * edit *

カフェ・ラテ

カフェ・ラテ大好きです。
とっても美味しそう~
本格的ですね!v-273


ぼたんさんのところから遊びにきました~
応援ぽちんもしていきます。

みかりん♪ #HfMzn2gY | URL | 2011/10/27 11:16 * edit *

コーヒーが好きなんですね

ラベルをガラスの容器転貼していただいている写真を見て、うれしかったです。

クロップショップ元麻布 #- | URL | 2011/11/06 08:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/593-e286eaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

