Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

続銀杏の思い出 

この公園の中で、ワタシの好きな場所

公園のベンチ



この小径を通ると、花壇にでる。

花壇の前で



ああ~スッキリ



キバナコスモスとサルビア

そろそろ終わりが近いキバナコスモスとサルビア・・・


銀杏の思い出を、もう一話・・・

昭和ど真ん中生まれのワタシが育った時代は、少女マンガ全盛の時代だった。
その中でも、大御所とよばれた西谷祥子先生。
彼女の作品に「ぎんなんの涙」というのがあった。

高校生の女の子が女優にスカウトされ、一躍スターに・・・
しかし、学業と女優業の両立が出来ず、高校を退学。
その後、演技力のないことから役に恵まれず、歳を重なっていって回ってきた役は、主婦の役だった。
その役に不満を持ちながらも、役作りのために買物に出掛けた。その時、手にした銀杏の実が、買物カゴに偶然入っていたことに、帰宅してから気がつく。
その銀杏の実を見て、彼女はこれまでのこと、そして大好きだった母の事を思い出す。

かなりあやふやな所もあるが、大筋こんな内容だったような気がする。

今、この後の続きを描いてほしいと思う。
この女性のその後の人生を、描いてほしいと思うのだが、

西谷先生はもうマンガを描くことをやめてしまった・・・


明日は別の公園にいってみようかなぁ~銀杏を求めて・・・


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

木漏れ日の気持ちいい季節ですよね。公園の花ももうすぐ終わり。。。
昭和の真ん中、多分私の方が歳が上だと思いますが、少女マンガ全盛期でしたね。でも、私はうめずかずおのおどろおどろしいマンガの方がなんだか今でも印象に残っていて^^;ゴメンなさい全く関係ないね^^;
ギンナンは拾ったら自分で剥くんですか?結構臭いきついですよねえ。
でもギンナン煎って食べるとおいしいですよね。あの少し苦味のある所がいいなあ。

ジンクー母 #- | URL | 2011/11/01 23:57 * edit *

お散歩には気持ちの良い季節ですね。
とてもステキなお散歩コース♪
少女マンガ全盛の頃・・・私もよく読みました!
そして懐かしいお名前!
その漫画自体は記憶にありませんが
西谷先生の漫画は読んだ覚えがあります。
マーガレットか少女コミックでしたか?
私も相当古いですね。笑

もさ母 #- | URL | 2011/11/02 00:07 * edit *

いい公園ですね
こういう公園
こちらにはないので。。。

少女マンガ、よくよみましたが
これは知らなかったです
今あったら読んでみたいなぁ

由乃 #SFo5/nok | URL | 2011/11/02 06:48 * edit *

香ばしいけど
くっちゃい
ギンナン

ほろにがい
人生もまた
人生 (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/11/02 11:18 * edit *

素敵な公園ですね
今日みたいなお天気な日は、気持ち良いでしょうね。
銀杏の季節ですね
我が家、銀杏に間に合わないだろうなぁ…
また違う公園の素敵な写真
待ってます♪

nao! #GCA3nAmE | URL | 2011/11/02 12:04 * edit *

とっても 雰囲気ある公園ですね~!
お散歩コースにこの公園は、
気持ちが優雅になれていいな~v-34
花壇を歩くあんずちゃん ちょっとレデイv-77
エレガントじゃない?

ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 2011/11/02 14:12 * edit *

私も好きです。
歩いてみたいな~!素敵な公園ですね。
私は女将さんよりかなり年上ですが、小さい頃から漫画大好き。
5日ごとに本を貸してもらえるお店があって、母が一冊。
主婦の友かな?あと5冊は私が好きな漫画リースしてくれました。
りぼん、なかよし、少女、少女クラブ、少女ブック???そんなのあったっけかな?
とにかく連載漫画よみあさってました。
暗いところで、寝ながら読む~目が悪くなるからだめって言われながら、それでもこの年でまだ左右1.5。
目だけはいつも病院で誉められてます。
いまだに娘が借りてきてくれたのだめにはまったりしている、死ぬまで漫画ばあさんかも!

はなこ母 #GaQFa5mw | URL | 2011/11/02 18:27 * edit *

こっちはやっと山奥のイチョウが色づいてきた感じかな?
見ごろは、きっと来月頭?
寒くなったかと思えば、今日はまた暑いし、長袖を着たり、半そでだったりで、着るものに悩みます^^;

pearl #aL4Rwxqs | URL | 2011/11/02 19:41 * edit *

一枚目のあんずちゃんは、ハミングしながら気持ち良さげに歩いている感じね。
今日もこの時期にしては暑い日でした。
公園のフウの木も今年は色づきが悪いです^^

吉野朔実(美?)とか、山岸良子・・・色々な作家の漫画によわせて貰いましたよ。
息子とも一緒に読んだものです^^
それが縁で息子の大学の先生とも意気投合、、、懐かしい。。。
もう、長いこと読んでいませんけどね。
作品は覚えていませんが、西谷さんの作品も読みました^^

tya-i #mCW5z3k. | URL | 2011/11/03 20:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/603-82d3354f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

