Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

続立て札 

昨日の続き・・・

「決められた人以外に・・・」の立て札以外に、「ベンチの上に猫の餌を置くのはやめてください・・・云々」という立て札もありました。

どうやらいろんな人たちが、ここの猫たちにご飯をあげているようです。
この立て札は、苦肉の策だったのかもしれません。

ベンチのある風景


この迫力ある姐さん以外にも・・・

度迫力姐さん


この子も・・・

日向ぼっこ中


この子も・・・

プクプクなお腹

みんな、まるまるでプヨプヨの体型でした。

本当は、こんな境遇の子がいないのが一番よいんですけど・・・


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

飼い猫よりもノラ猫さん達の方が栄養取りすぎみたいですね^^;
みんな迫力のある目つきで、近寄りがたいですねΣ( ̄□ ̄lll)
この辺ののらさん達もそうです。。。

ジンクー母 #- | URL | 2011/11/27 22:58 * edit *

こんばんわ!
昨日のこのネコ姐さんの顔、強そうって
思ったんですけど、、、、

仲間のネコさんたちも、結構アレですね・・・
キツイお顔をしてらっしゃる・・・
ちと怖いっすe-350

ホントですよね、こんな境遇の子たちが
いないほうが、本当はいいんですよね。。

柴娘のママ #F0Z38fwo | URL | 2011/11/27 23:07 * edit *

太って穏やかなお顔の外猫さんを見ると
安心しますね!

ただ、ベンチの上にフードを置いたりする
ごく一部の常識の無い方のせいで
外猫さん達にご飯をあげる行為自体が
批判されるようになるんですよね~。

悪気が無いのはわかりますが・・・。

もさ母 #- | URL | 2011/11/27 23:36 * edit *

貫禄ある猫さん達
会ってみたいな~
ナデナデしてみたい(怖い顔も素敵♡)

公園を綺麗に
猫さん達も住みやすくするためには
最小限のマナーも大事ですよね

由乃 #SFo5/nok | URL | 2011/11/28 06:24 * edit *

闇雲に
動物飼ったら
いかんのですやね

言い訳しても
命は命

命に
ネコに
罪は無いす

はじめに捨てた「人」が
絶対悪い

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/11/28 11:21 * edit *

大阪のとある公園では、猫サポーター制度が出来て
自治体が認めた人達が活動しています。
餌を与えて歩くことは勿論、食べ残した餌の始末や
付近の掃除、うんちの回収などをしています。

近所で協力してくれるお宅の駐車場などに、猫のトイレを
置かして貰うなどした結果、住民の苦情が減ったとか・・・。
避妊は勿論^^
このような活動が各地に広がると良いですね。

↓富士山が見えるなんて、羨ましい~!
ワタシもカメラを持って歩くと、知らないおじさんに声を掛けられますよ。
「鳥を撮るの?」「いいえ^^;葉っぱです」
さもない会話ですが^^

tya-i #mCW5z3k. | URL | 2011/11/28 12:11 * edit *

たつのすけの散歩道にも「エサを与えないで下さい」看板があります
カラスと猫と犬の絵が描いてあります
エゾリスはいいのか!?キツネは??と思います
猫さんたち体型はプヨプヨですけど眼つきが素敵です

ツブシオさん、いつもありがとうございます

ぜしか #- | URL | 2011/11/28 17:18 * edit *

あんら、皆 栄養が行き届いて~ぶくぶくだ!
迫力の姉さん、オンナボスかな~?
うちの近くには、野良猫ちゃんが凄く多いいの~。
過ごしやすい公園やお墓がいっぱいあるからなんだけど、
餌あげてる人も多いな~。でも排泄物とかあまり見たことないの、
どうなってるんだろう~??
とにかく元気で長生きしてほしいな。

ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 2011/11/28 21:35 * edit *

目・・・目つきが( ̄* ̄ )
するどいですね~

ホントまるまるとしてますね・・・

にゃんた #- | URL | 2011/11/28 21:45 * edit *

お外の猫さん、たくましいですね~~
強くなれるんでしょうね。。。。
目つきがホント姐さん!
そして我が家の姐さんよりまるまるしてるし~~^^;

きとり #zlAQJbYM | URL | 2011/11/28 22:00 * edit *

野良っ子とは思えないほど、コロコロマルマルですね^^;
うちの近所にも野良っ子がいます。
先日、「ねこさーん!」って近づいて、「ヴ~」って唸られてシッポがどんどん下がってしまったゆずでした(笑)

かぼり #fwkSvwQ6 | URL | 2011/11/28 23:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/628-94e6cba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

