Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

リード 

環境省が、動物愛護についてのパブリックコメントを募集しています。

「動物愛護管理のあり方について(案)」
「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」
〆切は12月7日(水)です。

前回のパブリックコメントで参考にさせていただいた「One Action for Animals」には、前回の詳細な結果が報告されています。
今回の募集についても、解説を準備中とのことです。

外猫さん

動物虐待、飼育環境の整備等、重要な項目ばかりです。
是非、この機会にご自分の意見を表明してください。


ここ何回か、朝の散歩時に公園であうおばさんとケンカをしている。
原因は・・・・
おばさんが、犬をノーリードで散歩させているからである。
2頭のミニチュアダックスをつれているのだが、そのうち1頭をノーリードにしている。
そしてその子が、あんずとワタシをみると、吠えながら向かってくる。
2、3メートル手前で止まって、猛然と吠え立てるのである。

沼


先日も、ノーリードのまま向かってきたので
大声で
「早く繋ぎなさいよ。これで何度目だと思っているの!」と、
怒鳴ったら・・・・
謝るどころか・・・
これで、2度目です。お宅は、蹴飛ばそうとするんだから


おいおい、2度目じゃないよ。少なくとも3度は、アンタの犬に吠えられている。
ワタシは、こういうことの記憶力は抜群なのだよ。

「蹴飛ばそうとする」というのは、前回、もの凄い勢いで突っ込んできたので、
追い払うために蹴飛ばすふりをしただけのこと。

もう、わかりました。朝からそんなに大声でどらなくてもいいじゃない!

おいおい・・・・朝、ゆったり散歩していたらアナタの躾がまったく出来ていない子に、しかもローリードの子にいきなり吠えられるこちらの身になってくれ・・

もう、わかったって言っているでしょ!

かなりの剣幕で怒っているのだが、自分が何故に怒鳴られているか、理解していない。

「いいですか! あなたはルール違反をしているんですよ!」

と、言って、その日はその場は立ち去ったが・・・・


ノーリードの子を蹴飛ばして、仮に打ち所が悪くてケガをしたり、死んだりしても・・・
蹴飛ばした方には責任は全然ないんですよ。
全ては、ノーリードにした方が悪いことになるんですよ。

リード


で、今朝も会いましたよ、そのおばさんに・・・ワクワク

「アッ、やっと繋ぐようにしましたね」
もう、お宅とは話なんかしたくありませんから!
「ワタシがいっているのはですね・・・」
だから、お宅とは話したくないいっているでしょ!
「そういうことでは、ないと思いますけど・・・」
もう、お宅の話し方、頭にくるのよね!指をたてて。その話し方、気に入らないのよ

へぇ・・・確かに、上から目線で話をしていますけど・・・


イラスト
指をたてて、話をするの好きなんですよ・・・ケケケッ
















このおばさんと話をしていると、動物を飼う方にも教育しなくちゃいけないと、つくづく感じる。

こんなケンカは不毛だけど、負けたくないので・・・あったらまたケンカするだろうな~
おばさんが、自分の非を認めるまでね・・・

ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

頑張って!!

常識の無い自称ペット愛好家は
とことん教育して下さい!!

そういう人と暮らしている
ワンやニャンのためにも!!!

もさ母 #- | URL | 2011/11/29 00:12 * edit *

どんなに言ってもわからない人みたいな
ツブシオさん、今後も頑張ってください
自分が間違ってるってこと
しっかり教えてあげてください
時間はかかりそうですが・・・・

由乃 #SFo5/nok | URL | 2011/11/29 07:00 * edit *

ノーリードのぎゃくぎれ

あたまきますやね
わかります d(^^;)

ただ、うちのアルツの
ばーちゃんが、アルツが軽いころ
昔、先代のワンコを
ノーリードで散歩させてたらしくて

わんこ、大怪我して帰ってきたことがあったんで
あんまし、人のこといえません

もちろん、
「ワンコの散歩禁止」
にしてます。
させたがるんで

今のワンコは
留守中
隔離してますが
ばーさんと

とんでもねーよ d(--"#)

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/11/29 09:45 * edit *

ツブシオさんの言っていることが通じないのか・・・。
そのおばさんに飼われている犬もかわいそうですね。
こういう人って、犬が病気になったら手放しそうな気がするのは
私だけかな?

こてつがパピーの頃、デカイ犬がノーリードで向かい側から
歩いてきたなと思った瞬間、猛スピードで吠えながら
こてつを噛みつきに来た時は、本当に怖かったです。
あわてて抱っこしてかばったけど、来ていたTシャツはボロボロ。
たまたまTシャツを着ていたからよかったものの、何も着てなかったら怪我してたんじゃないか?
やっぱり、この犬の飼い主も、何が悪いかわからないようでしたよ。
ツブシオさん、日本語が通じない人たちに負けないで!

ヨッチ #s4WY/F8o | URL | 2011/11/29 15:02 * edit *

こちらでははじめましてです。

どうしても、

ツブシオさんがんばって~!!

まるとも #FY/y.aB6 | URL | 2011/11/29 16:56 * edit *

そういう輩の為に
シッカリとルールを守ってる人間が迷惑するんですよね
先日の平安神宮にしても他の京都の神社にしても
普通なら無料の神社ならワンちゃんとの散歩をしても
害があるとは思わないですが、
「お散歩禁止」って立て札みます。
そりゃ、ルール違反してしまうとめちゃめちゃになってしまいますものね。
わんちゃんは何も悪くないのに、そんな人間の為にわんちゃんも悪く見られてしまう事が
とても哀しいです。
イラスト、かなり怖いかも(^0^)
がんばってくださいね、陰ながら応援します。
あんちゃんもファイト!^^

だっちゅ #- | URL | 2011/11/29 17:13 * edit *

是非是非!そのまま通してくださいね!
私もそんな経験何度もあります。
吠えてくる子だけじゃなくて、興味深そうにわざわざクンクンしに
来たりもあるんだけど
飼い主は嬉しそうに「あら遊びたいの~」みたいに・・・
でも、柴犬って無理なんですよね!
知らない子が突然こっちがリードをしている時に来られると
絶対に怒るんですけど・・・
ご自分の犬が友好的だと思っていても犬って相性もあるしね。
小さい子やお年寄りでもワンコ苦手な人もたくさん居るし
絶対にノーリードでドッグラン以外で遊ばせないでほしいですよね。
書き始めたら止まらなくなっちゃいました^^;
そう言う意識の低い人はペットを飼うべきじゃないですよね。

イラストとってもインテリジェンスでツブシオさんピッタリ♪

ジンクー母 #- | URL | 2011/11/29 21:57 * edit *

ツブシオさん、かっけぇぇ!!
惚れてまうやろぉぉ!(笑)

いや~、ツブシオさん、もっと声を大にして言ってもらいたいですねぇ!
(私、意外と小心者で・・・)

それにしても、そのババァ、つくづく腹立つe-262
私も、ガツンと言ってやろーかっe-442
その時はバックに付いててくださいね(笑)

柴娘のママ #F0Z38fwo | URL | 2011/11/30 21:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/629-4a287ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

