Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

自分のことは棚にあげて 

昨日の続き・・・

おばさんにエラそうに説教しているワタシも、なんどかノーリードにしたことがある。
その時に、周囲に嫌な思いをさせたヒヤッとした、という経験をしたことがある。
経験から学ぶことは、誰にでもできる。


ドッグランにて

今は、できるだけドッグランに連れていくことにしている。
(あんまり、走らないんですけどね・・・)


ボールを追いかけて①

あのおばさんには、ノーリードにすることの危険を考えて欲しい。
吠えて向かってくる子は、臆病な子が多い。そういう子は、一度パニックになると制御がきかない。
早朝の公園といえども何が起きるか、わからない。

ボールを追いかけて②

先日、ペットショップの店長さんから、ドイツのペット事情を教えてもらった。
犬を飼うためには税金がいる
ノーリードで散歩させられる公園がある 等々

日本もドイツみたいに、犬を飼うために税金を払って、「犬の飼い主教室」に参加しないと飼えないっていうのいいかも・・・

ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

私もクーが小さい頃はみんなが放して遊ばせていたグランドで
一緒にいたこともありますが、そこからよその子にくっついて
道路に出てしまい恐い思いをして以来、ほんの一瞬写真を撮る間だけ
ベンチに座っている時リードを放すことは有りますが、決して
放したまま散歩はした事は有りませんし、遊ばせるのもむしろ怖くて
放せませんから^^;
確かに税金掛けるのもいいかもしれないですよね。
ちゃんとルールも知らないなら飼わないって言う制度も有るといいかも!
賛成!

ジンクー母 #- | URL | 2011/11/30 00:43 * edit *

ドックランなら安心ですものね。
家も山の奥の方とかでやってるなぁ~
確かに、人が絶対いないって限らないんだよね。
うん…反省だな

nao! #GCA3nAmE | URL | 2011/11/30 09:00 * edit *

ドックランでも
マナーの悪い
てか
しつけの悪すぎるワンコで
怪我したなんて話もききますやね

うーん 

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/11/30 09:28 * edit *

ノーリードでお散歩させるには、ルールとマナーを知った上で
じゃないと迷惑を掛ける事があるよね!

◎吠えて向かってくる子は、臆病な子が多い。そういう子は、一度パニックになると制御がきかない。

実は、うちの太一がこのタイプ。(女の子のワンちゃんには、OKだけど)だから絶対、リードは外せないし お散歩のコースも興奮しないところを選んでる。
日本も、ドイツやイギリスを見習って、「しつけ教室」を開いて徹底させる
時期に来てるんじゃないかな?
その前に皆で、パブコメ出さなくっちゃ~ね♪ 

ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 2011/11/30 13:41 * edit *

前回の続き・・・

うちは、ノーリードにすると、逃亡して行方不明になる恐れが
あるから絶対リードはつけてる・・・(ドッグランは別ですが)

まじめに我が子を可愛がってルールを守って暮らしてる
放し飼いやモラルに欠ける者と一緒にされたくはナイですよねぇ

いろんな問題がありますよね・・・
政権交代が多いこの時代、不景気が続く中、ペットブームは衰えない。
もっと責任ある行動をとるべき。動物を飼うのに資格が必要にすればいいんですよ!

柴娘のママ #F0Z38fwo | URL | 2011/11/30 21:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/630-06adab73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

