Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

クリスマスの風景 

土曜日に出掛けた街は、クリスマスイルミネーションがキレイだった。
華やかさはないけれども、それでもクリスマス気分になるもの。

花屋の店先

花屋の軒先に並んだシクラメンやポインセチアも、雰囲気を出すための重要な小道具。


クリスマスツリー

クリスマスツリーを見ていると、ワクワクした気分になる。
といっても、クリスマスプレゼントをもらえるわけでないけれども・・・


もらうといっては、なんだんだけれども・・・・
夏の頃から、足の裏に「魚の目」のようなものができて、それがだんだんと大きくなってきて歩くたびに痛くなってきた。

このままの状態でいると、足をかばって腰に負担が来そうな気がしたので、皮膚科に行ってきた。
この皮膚科の先生には、アレルギーや虫刺されで、よくお世話になっている。
腕はいいのだが・・・口は悪い。

「う~ん、これは魚の目ではないですよ。イボです」
「イッ・・・イボですか~!」
先生、ルーペを取り出して、診察。

「うん、イボですね」
「あの~ワタシ、ずっと魚の目だと思っていました。だって、ずいぶん前に痛くなって、その時は液体窒素で処置してもらったんですけど・・・」
「それは、1回だけでしょ」
「はい」
「それでは、治りませんよ。治療には半年位みてください。今日は液体窒素で処置して、2週間後にまた来てください」


ということで・・・・こんな画像を作ってみました。(マウスを乗せてね)


「魚の目」ではなく、「魚眼チックなあんず」です。
もっと球面を強くすると・・・オコジョになったので、これくらいでやめました。


それから、昨日のとーちゃん撮影の月は、画像が反対だそうで・・・

正しい位置の月
これが正しい像です。(クリックすると拡大します)

しばらく口の悪い先生のクリニック、通院することになりそうです。
液体窒素で処置すると・・・しばらくたっても痛いのよね・・・

ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

魚眼チックなあんずちゃんも可愛いのですが
なんとな~くウチで日頃見慣れてる顔に見えました。笑

それにしても・・・
魚の目→魚眼。。。

もさ母 #- | URL | 2011/12/12 23:54 * edit *

(* ̄m ̄) ププッ
魚眼レンズのあんずちゃん
可愛い~~♡

魚の目じゃなくてイボ?
半年間通わなきゃいけないとは
大変ですね

由乃 #SFo5/nok | URL | 2011/12/13 08:30 * edit *

おはようございます☆
晴天で気持ちがいい朝の通勤でした。
富士山が綺麗に見えました!!
きぁ~~~!!
あんずちゃ~~ん、お顔が・・・・・!!!
可愛面白いです~~ぅ(^0^)
ん??こーゆーお顔の動物いたような・・・・!?

きとり #zlAQJbYM | URL | 2011/12/13 08:49 * edit *

女将さん!!お大事になのら;;早く痛みがなくなるといいのに・・・
液体窒素といえば、ターミネーターじゃないすかあ?大変だ、女将さんのイボが復活しないように祈っています。まじお大事に***

およし #tHX44QXM | URL | 2011/12/13 09:04 * edit *

うおのめも
たこも

おいらの足の裏
博覧会状態

きにしないきにしない (。・_・。)ノ

キニシロ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ ナンデヨ

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/12/13 11:48 * edit *

足にできるものは全て魚の目だと思っていました。
そして治療期間もちがうなんてと、驚いています@@
足のできものって痛くて気になるので、早く治るといいですね
あんずちゃん、うふふ^m^
p&wp

黒 #- | URL | 2011/12/13 12:04 * edit *

あんず様の凄く面白い顔を見せて頂きました<(_ _)>

魚の目、いやイボさんの消滅が少しでも早まりますように!
あんずちゃんのお散歩に差し障りが^^
困る~~!

tya-i #mCW5z3k. | URL | 2011/12/13 12:44 * edit *

あはは~!
あんずちゃんのお顔が・・・!
でもカワイイですよ^^♪
魚の目・・・じゃなくて、イボお大事にです~。

かぼり #fwkSvwQ6 | URL | 2011/12/13 15:41 * edit *

イボと魚の目、似てるんですね。
私もどっちか未だに分からないけど、足の親指と人差し指の付け根のところにできてて痛いので、『魚の目パッド』を張り付けて取ったことがあります。
お風呂に入ってふやかして削ったりもしました^^;
早く治るといいですね。

pearl #MF8IyTP2 | URL | 2011/12/13 17:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/642-6aa68474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

