Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

元気な病犬 

あんずへのお見舞い、ありがとうございました。

病院から戻って


夕方、6時に病院に迎えにいってきました。
午前中は、ずっと吐いていたようですが、午後はそれも治まったとのことでした。
家に帰りたかったらしく、先生がゲージに近寄ると、甘えていたようです。

嘔吐の原因は、はっきりしないのですが、いまのところ異常は認められないとのこと。
明日も、嘔吐や下痢が続くのであれば、投薬で様子をみて、それでも治まらなければ検査ということになりそうです。

まったり中

抗生剤と吐き気止め注射を午前と午後、2回ほどしてもらっているので、本日はご飯抜き。

明日、もう一度通院です。

でも、本犬は、至って元気。
病院から帰ってきてから、散歩に行きたそうだったので、連れ出したら・・
途中、嫌いな子に会って、剝き歯で唸っていました。
まぁ、そんなことも出来ない状態だと、本当に具合が悪いってことになるんでしょうがねぇ~


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

まだまだ、勉強したての端くれですがi-201
ってゆうか、もう病院に行かれてるということなので
差し出がましいのでしょうが・・・。

急性胃炎っていう症状に似ていました!
激しい嘔吐、下痢、脱水症状になります・・・

細菌感染、寄生虫、過食、ストレスからのいろいろな原因が考えられるんです。
散歩時、見知らぬ糞から感染することもありますんで、
注意が必要です。

あとは、嘔吐と下痢という症状は、いろんな病気でも考えられるので、
便の検査は必須だと思います^^

ホントになんの前触れなく始まったのであれば、点滴と薬をのんでれば
2.3日でよくなると思います!
うちも経験あり^^でもあんちゃん、元気そうだし、早くよくなるといいですね^^

って、いっちょまえに習ったこと全部述べてやがんの~(笑)
今日は、コメントありがとうございました!すごい嬉しかったです!
また何かあったら、出しゃばりますんで~(笑)ハハハ
あんちゃん、お大事に♪

柴娘のママ #F0Z38fwo | URL | 2012/01/31 22:20 * edit *

あんすちゃん、このまま落ち着いてくれると良いですね!
お散歩に行って、喧嘩売るくらいだから
もう大丈夫かな~笑

具合が悪くなると、
話が出来ればいいのに!!
って心から思いますよね~
ドリトル先生がいてくれたら!笑

もさ母 #- | URL | 2012/02/01 00:11 * edit *

あんずさん、少しは元気になって、良かったですね。
突然、原因も分からず、具合が悪くなったりしたら、ちょっと怖いですよ。
でも、お散歩したがったり、キライな子に唸るくらいなら、元気になっている証拠ですね~。
早く、いつものあんちゃんになりますように。お大事に。

エンヤ #- | URL | 2012/02/01 00:18 * edit *

あんずちゃん具合悪かっんですね。かわいそうに(・_・、)
でもお散歩ができたのならなりつつあるのかな。お大事に!
私と同じで疲れ?かな(^^
私は胃が痙攣し続けてます(_ _ )

ジンクーママ #- | URL | 2012/02/01 00:23 * edit *

ひと安心。

このまま吐き気が収まってくれるといいね。

でもきっと、嫌いな子にムキるくらい元気が
あるんだからきっと大丈夫!
明日にはきっと完全復活よ(^_-)b

ガンバレ、あんちゃん!

小雪母ちゃん #xJBwWrgs | URL | 2012/02/01 00:48 * edit *

大変だったんですね
あんずちゃん、このままおさまるといいですが
唸る元気があれば嬉しいですね

由乃 #SFo5/nok | URL | 2012/02/01 08:08 * edit *

よかった!あんちゃん、少し治まったのね^^
このまま、快復してくれますように!

ほんなあほな #- | URL | 2012/02/01 08:20 * edit *

よかった~。
このまま何事もなく、すっかりいつも通りに戻るといいですね。
ここ数日はぐっと寒いし、ちょっと体調崩しただけ、というふうに、
大事なことなく落ち着きますように!

いつもあんずさんの耳と耳の間の曲線を見てしまいます。
かわいくて。

ね子 #- | URL | 2012/02/01 08:55 * edit *

あんずちゃん よくなったかな・・・早く元にもどりますように!

よっしー #tHX44QXM | URL | 2012/02/01 08:56 * edit *

心配っすねー
ビーグルは
拾いグイの習性があるので
こっちも心配です

はやくよくなれ (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/02/01 09:18 * edit *

あんずちゃん大丈夫かにー
たつのすけも「吐く日」があります(嘔吐だけで下痢はなし)
ゴハンもおやつも食べないで、ひたすら丸くなってる
でも散歩だけはいつもと変わらず元気なんです
どうしたの?って聞けないし心配ですよねぇ

ぜしか #- | URL | 2012/02/01 10:55 * edit *

とてもビックリしました。
ドッグランを元気に走り回っていたあんずちゃんが
体調をこわしていたなんて・・・。

今日のあんずちゃんの様子はいかがでしょうか?
早く元気になってね!!!

tya-i #mCW5z3k. | URL | 2012/02/01 14:15 * edit *

ワンコは口がきけないから、
ホントそういうことがあると心配になりますよね~^^/
気が気じゃあありません。
空気が異常乾燥してるから、人もインフルエンザが流行ったり、
うちも静香もカイカイがヒドクテ、なかなかお薬も効かないから、
ちょっと気が荒れちゃって~!!!
体調を崩しやすい時期なので、気をつけましょう。
わたしも頭の毛が抜けてこのままハゲになったらどうしようと心配!
あんずちゃん、早く良くなるといいですね、お大事に~!!
 

ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 2012/02/01 14:27 * edit *

あんずちゃん、体調が悪かったのですね。
こんな時だけは、会話ができたらどんなにいいか?と思いますね。
元気はあるようなので、時間ごとに元気回復してくれますように!

p~

のだ #- | URL | 2012/02/01 14:50 * edit *

あんずちゃん、その後どうですか?
早く元気はつらつぅ~~☆ になりますように。

  >剝き歯で唸っていました
これ、凄く分かります。 ^^ 

 夢人  #3fIBvpkA | URL | 2012/02/01 17:13 * edit *

あんずちゃん大丈夫-?!
それでもお散歩は元気に行けるんですね-!
原因が分からないのが心配ですが
動けるならちょっと安心できますね

白柴♪美麗 #- | URL | 2012/02/01 17:26 * edit *

少しだけ安心しましたが・・・
いつもの元気なあんずちゃんに
早くもどりますように。

だっちゅ #- | URL | 2012/02/01 21:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/681-662804c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

