Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

心得 

ドッグランにも、いろいろな形があります。
私設の会員制のドッグランでは、ワクチン接種証明書やフロントラインの証明書まで要求する所もあるそうです。

風見鶏

あんずを連れていくのは、県立公園の中にあるドッグランです。
利用するには、申請書を提出し、そしてオリエンテーションを受けなければなりません。オリエンテーションといっても、ドッグランを使うにあたってのルールやマナーの説明を受けるだけです。そして会員証の発行費用(500円)を払って、登録証をもらいます。


凍った蛇口

しかし、ドッグランを公園内に設置しても、「犬を離さないでください。犬が苦手な方もいらっしゃいます」という場内放送が時折されます。


ミツマタの花

場所によっては、犬の散歩を禁止にしている公園もあります。
それは、一部の飼い主のマナー違反やルール違反によるところが大きいと思います。


お散歩~

マナーやルールを守れなくて、どうして愛犬家といえましょう・・・


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

マナーが悪い人のためにこっちが迷惑すること、あるあるです。
芝生の上に、う〇ちが転がってるの見たら腹が立ちます。

あと、公園内で、ノーリードにされるのも個人的には許せないです。
みんな気持ちよく使えるのが一番いいんですけどね・・・

柴娘のママ #F0Z38fwo | URL | 2012/02/20 23:11 * edit *

本当にその通りです。
動物病院の待合室でさえ
平気でリードを長く伸ばしたり
ノーリードにしたりする人がいます!

結論:
猫好きな人は動物病院でシャイで下を向いているのではなく
そういう非常識な自称愛犬家から、ニャンコを守っているのです!

もさ母 #- | URL | 2012/02/20 23:34 * edit *

いますね~
こちらでも散歩してて、飛びつく犬を
叱らないでいる人もいますしね
小さいワンコでも
大声でワンワン鳴かれたら怖いです
〈私も犬は大好きですが)
自分さえよければ!な考えの人が
居るから困りますね

由乃 #SFo5/nok | URL | 2012/02/21 07:25 * edit *

うちの近所の
荒川自然公園も
ワンコ禁止

いいとこなのになー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/02/21 10:56 * edit *

一部のマナーが悪い人がいるために、今まで犬連れOKなところもダメになったり・・・
こっちなんて散歩道に、ウンちょすがゴロゴロ落ちてます。
形、大きさ、場所が同じなので、同じ犬なんでしょうね。
どんどん増えてくだけなので、持って帰って欲しいです。
飼い主さん、他人の田んぼのあぜ道にほったらかしにして、なんとも思わないんでしょうね。
その神経が信じられない!

pearl #MF8IyTP2 | URL | 2012/02/21 16:28 * edit *

最近ビックリしたのが新宿御苑^^;
今時ワンコが入ってはいけない公園が都内に会ったんだって(*^-^*;

そうですよね、マナーの悪い飼い主がいるからみんながみんな
悪い目で見られたりしてね。
以前書きましたが、なぜ雨の日はそこらじゅうにウ○チが散乱して
いるんでしょうか???

こちらも放さないでくださいばかり書いた看板があるんだけど
それならドッグランを作ってくださいって言いたいです^^;
犬にも市民権を!^^

あっ!ママさん!!!私のところでコメントいただいた最後のが、私の第8000番目のコメントでした
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデト‐♪ ★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪

ジンクー母 #- | URL | 2012/02/21 22:06 * edit *

うちの近くにもマナーの悪い人います散歩途中に私の庭に
ウンチをしてきます 二階から見て注意をすると
この家はうるせいから早くしろと犬に言ってさっさと
帰って行きます。最低の人ですよね うちの芝の庭は
犬の便所じゃねんだぁ~  ☆

シロチャンのパパ #WzbCUW72 | URL | 2012/02/22 10:20 * edit *

そうそう!
マナーが悪いと結果的に犬たちの行動範囲が限られてしまうんですよね。
自分の愛する存在を他人にも愛して欲しいなら、ちゃんとするべきだと思う。

うちの近所は本当にマナーが悪くて、ツブシオさんが来たらクラクラして倒れちゃうかも(T T)
中庭で落し物させていくなんてまだまだ序の口で、マンションのエントランス、共用廊下、果てはエレベーター内まで!!! 
最近は深夜2時などに中庭で散歩(ものすごい声)させる人がいなくなって、ちょっと良くなった・・・と感じるレベルです。

それにしても、予防接種の確認なんかもあるんですね。オリエンテーションも。
私が昔暮らしていた国は、犬をマナー教室へ通わせるのが普通でした。
罰金が科せられるまでは犬の落し物で溢れかえっていたことをのぞけば、
マナーがよかったのでカフェの出入りもOKで、動物好きの私はカフェで犬たちを眺められるのが好きでたまりませんでした。

日本もそうなってくれるといいんだけどな~

ね子 #- | URL | 2012/02/22 14:05 * edit *

蛇口にはつらら^^
白い花が集まっている様な蕾(?)
何でしょうね。
見た事が無い・・・。



tya-i #mCW5z3k. | URL | 2012/02/22 15:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/701-dfb8c57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

