Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

まだ早い 

この頃は、朝の散歩時も大分日射しの暖かさを感じるように・・・

眠い~

あんちゃ~ん、「春眠暁を覚えず」には、まだ早いわよ


シャキッと

ささっ、しゃきっとして!


と、帰ろうとしたら、「ギィ~」という鳴き声が・・・

コゲラ

暖かい日射しの中で、コゲラが食事中でした。


「心得」にコメント、ありがとうございました。

犬の立ち入りを制限している公園や植物園は、その理由を考えてみると致し方ないかと思うところもあります。
京都の神社仏閣は、境内での犬の散歩を禁止しています。
当然と言えば、当然だと思います。

ね子さんがくらした国は、ヨーロッパでしょうか。
フランスは、犬の落とし物が多い国ですよね。
フランスにいる友人は、転んで手をついた所にちょうどあったそうです・・・

犬を飼うには税金がかかるドイツも、落とし物は多いそうです。でも、犬を飼うには躾け教室に通わなくてはいけないので、しっかり躾はされているそうです。
そして、日本みたいに洋服をきている犬は、ほとんどいないそうです。
あくまでも、犬として扱っているのだと思います。

tya-iさん、ご質問の植物は「ミツマタ」です。
撮る角度が上からなので、わかりにくいかと思いますが、枝は全部三つ又に分かれています。


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

あ…あんちゃん…。
襟が背中にたまってるよ!(゚ω゚;A)

はぁ~暖かそうで羨ましい次第です。
北海道がこうなるにはもう2か月ほど辛抱しなくては…

暖かくなるとダラケちゃうのよね~
分かるよ、あんちゃん!
おばちゃんも寒い散歩から帰ると
とたんに睡魔に襲われるもの~(笑)

小雪母ちゃん #xJBwWrgs | URL | 2012/02/22 22:52 * edit *

確かに風がなければポカポカと
多少気持ち良くなっては来たものの・・・
まだ野外で寝るには、ちょっと早すぎ!!
風邪をひいてしまいますよ~♪

今日はコゲラ!?

もさ母 #- | URL | 2012/02/22 23:48 * edit *

コゲラ・・「ギィー」って鳴くんだー。
でも、ツブシオさんって、野鳥の名前を良くご存知ですよね~。

どこの国でも、動物の飼う際は、マナーは必要です。
落し物も、片付けなくっちゃねー!

エンヤ #- | URL | 2012/02/23 00:06 * edit *

そうそう、私が暮らしていたのはパリです。
一昔前は犬の落し物であふれかえった街として有名でしたが、
罰金が科せられるようになってからきれいになりました。(ケチだもんな~)
あの道にへばりついた糞を取り除く機械は特製で、とても高額なハイテク機なんですって!(笑)

うるさかったのは、なき声に対してかな~。
通りすがりの人に吠えないように、ということに対しては日本より厳しかったように思います。

動物との距離、捉え方が違う、というのはよく感じますよね。

でもほんとうに、犬と暮らす人はすごい!といつも思います。
出不精で引きこもり体質な私は猫たちと家にこもるしかできないもん(笑)
「犬は社会的な生き物」と表現されるのは、そういうことかと思います。
毎日散歩へ出なきゃならないし、出たらマナーを守るのは大変だし(当たり前にはできないことです!)、他の犬たちとの交流がある・・・

ものすごく寒い日が続いていましたが、少し春の気配がしてきましたね。
二月って一番寒いけど、春の期待も膨らむ時期なんですね。
あんずさん、散歩中にうとうとしないよう・・・^^;

ね子 #- | URL | 2012/02/23 07:41 * edit *

コゲラって見たことないです
お友達のブログで
初めて写真を見て
これがコゲラかぁ?って思った次第
可愛いですよね~♡

由乃 #SFo5/nok | URL | 2012/02/23 08:12 * edit *

をー

シャープなコゲラ (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/02/23 15:28 * edit *

コゲラ~?

お散歩コースの青山墓地にも沢山鳥さんが飛んでるけど、
カラス、スズメ、鳩の区別しか出来ないな~”笑”

ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 2012/02/23 18:52 * edit *

暖かい日と寒い日と交互にやってくる気がします。
そろそろ春の準備でしょうか。
今日の午後みたいに暖かいと、桜の芽をついついみてしまいます。
そんなに急には膨らまないけれど、今日の暖かさは確実に認識?
しているんじゃないかなぁ^^
私もブログのお友達が皆さん鳥に興味を持っていらっしゃるので
公園で撮ろうとするのですが、やっぱりスマートフォンじゃ無理です^^;

ジンクー母 #- | URL | 2012/02/23 22:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/702-b08ec9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

