Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

春よ来い-その2 

枯れた葦の中

昨日、載せた写真は、2週間以上前(2/11撮影)に撮ったもの。
今日載せた写真は、昨日撮ったもの。

まるで日付が逆のような写真。
この葦原の中には、春を待ちわびているものが、きっとたくさん隠れているはず。
スズメが、あっちへこっちへ動き回っていたから・・・


帰り際にこんなものを撮った。

重機とサギ

田んぼの畦と歩くサギと背後のパワーショベルのシルエットがソックリ!


オオイヌノフグリの名前の由来について調べてみました。
オオイヌノフグリを漢字で書くと、大犬陰嚢となります。
タネがそのように見えるそうです。

参考:【科学的逍遥】


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

オオイヌノフグリの意味私も数年前にブログで初めて教えてもらいました^^;
可愛い花なのにねえ^^;
つくしはいつごろ出るでしょうか。待ち遠しいです。
白鷺とパワーショベル面白いですね(*^-^*)

ジンクー母 #- | URL | 2012/02/27 23:32 * edit *

おはようございます
オオイヌのフグリを、撮るに一時ハマった
時がありました なにせ小さくて低くて大変でした
でも面白かったです 白鷺とショベルカーナイスショット!

シロチャンのパパ #- | URL | 2012/02/28 05:31 * edit *

白鷺とパワーショベル
面白いですね~~
ナイス瞬間を撮られましたね

由乃 #SFo5/nok | URL | 2012/02/28 10:32 * edit *

え~!!
大きな犬の宝!!!

「ふぐり」ってそういう意味だったことすら知りませんでした。
実をつけることも知らなかった・・・。
植物の名前って本当におもしろいですね。

ショベルカーと鳥。
人間が作る機械って、やっぱりどこか動物に似ていることが多いように思います。
そこから着想を得ているというよりも、やっぱりそうなってしまう、というか・・・

ね子 #- | URL | 2012/02/28 10:40 * edit *

ダイサギだろか

でかいねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/02/28 11:50 * edit *

詐欺と・・・いやいやサギとパワーショベルのショットが素敵ですね。。。
ツブシオさんはカメラを1台だけ持って歩くの?
D700・・・羨ましい~!

tya-i #mCW5z3k. | URL | 2012/02/28 17:35 * edit *

本当!同じ格好が・・・グッドタイミングってやつだわ。
こういうのって、後になって気が付くんですよね。

エンヤ #- | URL | 2012/02/29 01:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/707-5a662755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

