Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

雪の日 

雪が降ろうが

天気予報通り、雪の朝・・・


カッパをきて

雪の日の沼をみたくて、あんずにカッパを着せて行ってきましたが・・・



嫌そうなお顔

非情に、迷惑そうな顔をしていました。


雪の日の沼は・・・

雪の日の沼

予想通りというか、なんも見えませんでした。



NikonのD700を購入する前のデジイチ構成は、D70sとD300でした。
とーちゃんがD300を、ワタシがD70sを使っていました。
D70sは、今のコンデジよりも性能では遥かに劣りますが、使いやすいカメラでした。
D700を購入してから、D70sと交互に使っていました。
で、ある時、D300を持つと、その軽いこと、軽いこと!
参考:D300はボディのみ825g
   D700はボデイのみ995g

それ以降、散歩の時は、D300をメインに使っています。
D700は、その日の天気次第で持ち出します。

tya-iさん、散歩の時は1台が限界です。
コンデジをポケットに入れておくことはありますけれど・・・

ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

あんずちゃん、色白だから赤のお洋服がよく似合いますね
ハイレグがセクシーだったりして^^
今回なぜ関東だけ雪なのだろう?ととても不思議に思うのですが
沼の雪景色、とても綺麗で、あんずちゃんを連れだってお出かけされたのが
よく分かる気がします。

D700、D300、いつか~と憧れますが
手ブレ名人なだけに、あまり重いと更にブレるものでしょうか?
ところで、私は200mmしかレンズは持っていませんが、
カワセミは200では、難しいでしょうか?

のだ #- | URL | 2012/02/29 14:12 * edit *

こんにちは。
あんずちゃん、相当迷惑そうなお顔してますよ~!
(>_<) こんな感じかしら? ^^
色白のあんずちゃんがますます真っ白になりそうですね。
でも、赤いスーツ姿が赤頭巾ちゃんみたいで可愛い~♪ *^^*
雪の上の足跡も可愛い~♪
その足跡、写真撮りた~~い☆

私のカメラ(ペンタX)も、凄く重くてへこたれてます。

 夢人  #3fIBvpkA | URL | 2012/02/29 14:49 * edit *

わ~すごく降ってますね。
こちら大阪は、ぜんぜん降りませんでしたよ・・・それどころか午後から春みたいに晴れました。大阪って北部以外は滅多に降らないみたい。雪国の方々からするとおかしいかもしれませんが、雪景色もなくただひたすら寒くなるだけの光景は寂しいものですよ・・・

D○○○って桁が上がると価格の桁も上がる!
グレードが違うと、どういうところが違うのでしょうか?とはいえ知りたくない、知ってしまうと歯ぎしりしてしまいそう!(笑)

散歩にデニイチって重いんですよね。
私は小柄で体力も気力もないので、GXRしか持ち出さなくなりました(--)

ね子 #- | URL | 2012/02/29 18:25 * edit *

あんずちゃんのお顔!!
分かりやすい!笑
2~3日前までは春めいていたのに
真冬に逆戻りしちゃいましたね。

ボディだけでほぼ1キロ!
う~ん、
そういう苦労がないとステキ写真は撮れないんですね。。。

もさ母 #- | URL | 2012/02/29 23:56 * edit *

おはようございます
あんずちゃん赤い洋服が機能的で
格好いいなぁ~ カメラ凄いの使ってるですね~
自分もニコンのD2Xから、ペンタにそれも重いので
今度は、バリアングルの付いた、オリのE-PL3を
買ってしまいました 軽くてイイですよ~

シロチャンのパパ #WzbCUW72 | URL | 2012/03/01 05:05 * edit *

ふふ。。
あんずちゃん
めちゃ迷惑そうなお顔
笑っちゃいました

重いカメラ
持って歩くのも大変ですね

由乃 #SFo5/nok | URL | 2012/03/01 10:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/708-6184fa60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

