Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

夏の必需品 

夏の散歩時、ペットボトルに入れた水とカップは必需品である。

水と容器

そして、すぐエンストしてしまうワンコのために、

もう歩けない

気付け薬としてのお菓子も必需品である。

気付け薬

この水と気付け薬を持ち歩けば、どんなに散歩キライなワンコでも少しは歩くものである。

シッポがブルンブルン

しかし~・・・
これら以上の大事なものがある。それは、首にまく汗ふきタオル・・・別名首タオル

首タオル

この首タオルにするタオルは、少々くたびれていたほうがよい。なぜなら暑さで時折ボッートしてなくす事もあるので(まだなくしてはいないが、落として拾ったことはある)

アタシと一緒ね

あんちゃんの場合は、首タオルというより、それはモフモフマフラーでしょ!

これが証拠写真↓

純毛100%の首タオル

この首のモフモフ・・・なかなかスッキリと換毛しない。まるでダイエットしても落ちない女将のお腹のお肉と同じみたいだ。

人気ブログランキングへ
なんてたって格好より機能重視
首にタオル・・・首の日焼け防止にもなるし、便利で~す!

コメント

あんちゃん、モフモフマフラー?
ハハハ、はなこも一緒で~す。
時々、マフラーでライオンキング~ってあそんでます。
可愛いんですもの。

はなこ昨日は夢ちゃんと競って歩きまわったんで、今朝はまるでダメ子。
お散歩早めにきりあげました。
今日も暑そう、マフラーとってあげたいんだけどな!

はなこ母 #GaQFa5mw | URL | 2009/08/03 09:31 * edit *

私もお散歩のときは、首タオルです。
カッコなんて気にしません!
しかも、汗でファンデーも眉墨も落ちてるし・・・

あんずちゃんのモフモフマフラー、モミモミしたいです!
あんずちゃんは、首に保冷剤を入れたタオルでも巻いてあげると、だいぶ暑さもしのげると思いますよ。
空は、すっかり夏毛になっちゃって。
冬まで、おあずけです。

空ママ #AGI7I832 | URL | 2009/08/03 12:22 * edit *

はなこちゃんの母さん

柴ちゃんたちのモフモフマフラー、ワタシは下へ上へ、
右に左に引っ張って遊んでいます。
あんずは嫌がらないんですよね、逆にうれしいみたいです。

週末、とーちゃんがファミネーターで梳きまくってかなり薄くなりました。
梳きすぎて地肌が見えてきちゃいました。

ツブシオ #- | URL | 2009/08/03 21:36 * edit *

空ママさん

首タオルが癖になって、家の中でもやってます。
掃除機をかける時にしたたり落ちる汗を拭くのに便利です。
今日は首タオルのまま郵便局へ・・・

週末、シャンプーとファミネーターで梳きまくったおかげかなり薄くなりました。
ピンクの地肌が見えてしまうほどに・・・でも暑いみたいです。

ツブシオ #- | URL | 2009/08/03 21:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/72-74457674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

