Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

水温む 

土手の草も青々

散歩コースの遊歩道の草が青々としてきました。
もう少しすると、土手には菜の花が咲き始めます。


ここ3日ほど、カワセミの姿は見るのですが、あっという間に飛んで行っていまします。
繁殖期に入っているので、活動が活発になっています。

カメラを持ち歩いても、撮るものがないので・・・・

ツグミ

近くにいたツグミを撮ってみました。

のどか~ってことです。
ヒマではないんですけどね・・・

ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

徐々に河原の草も春めいてきましたよね。
先日鹿児島の竹やぶ近くの草地にウドの親戚?の
うど菜って言うのを見つけ懐かしくてたくさん摘み
お浸しを作って鹿児島人達にふるまったら好評でした。
初めて知ってみんなも根っこから抜いて帰り、
近所に植えるそうです。ネットには載っていないかしら
これから調べてみます。
小鳥の名前をもっと調べてみないと・・・最近数十羽の
ヒヨドリがムクドリが工事中のグランド内に降りて
毎日何かを拾って食べています。

ジンクー母 #- | URL | 2012/03/14 23:56 * edit *

まだまだ寒くてコートが手放せない毎日ですが
こうして見ると春は近くまで来てくれているようですね~
良かった!

ところで・・・
地震大丈夫でしたか?

もさ母 #- | URL | 2012/03/15 00:33 * edit *

水辺の光景
のどかでいいですね
あんずちゃん
春の匂いを嗅いでるのかな?

由乃 #SFo5/nok | URL | 2012/03/15 07:15 * edit *

う~ん、春近づいてるんですね~^^
関西はなぜかここ数日冬と同じように冷えっぱなしですよ~!
それでもきっと、緑あるところには春の訪れが見られるんでしょうね。
しかし私は緑少なき工業都市に住んでいるのでした~・・・(;;)

ね子 #- | URL | 2012/03/15 08:26 * edit *

こっちは菜の花も満開ですよ♪
土筆も生えてきてます。
が、花粉がすごくって、クシャミの連発。
暖かさが安定してくれれば、被写体も増えてくるのにね。

pearl #MF8IyTP2 | URL | 2012/03/15 14:06 * edit *

元気にむねはってますね
つぐみ (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/03/15 15:48 * edit *

本当に春は近付いてきてるんですね。
カワセミかぁ~
早いですもんね。
あ!っと思ったらいなくなりますからね 

nao! #GCA3nAmE | URL | 2012/03/15 16:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/722-42bc87e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

