Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

早春の鳥たち 

春、鳥たちには恋の季節・・・

カワセミの恋の季節

カワセミのカップルが、いそがしく飛び回っている光景を目にすることも。


この2羽のカワセミを撮りたくて、毎日300ミリのレンズを持ち歩いていたのだが、
300ミリでも、遠かった・・・


高い梢で、さえずっていたホオジロは・・・

さえずるホオジロ

美声の持ち主


距離も遠ければ、枝が邪魔の二重苦の撮影

春は、足取りも弾んで

足取りはずむ

ハイテンションになる



オヤツをもらえば、足取りは軽くなるのよね・・・
まったく、現金な犬だわ。


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

カワセミ一度でいいからお会いしてみたいです(*^-^*)
鳥を撮影するのって上を向くのが結構きつかったりして。
でも、そうやっていい絵がとれると嬉しいでしょうねえ。

あんずちゃんと同じでジンもおやつをもらうと足取りこんな感じです(笑)

ジンクー母 #- | URL | 2012/03/22 23:24 * edit *

私も一度でいいからカワセミさんにお会いしたいです!
お散歩コースにいるなんて、何度見ても羨ましい~!!

あんずちゃん、春に浮かれているのではなく
オヤツでしたか;;;
所詮、現実はそんなものでしょうね~笑

もさ母 #- | URL | 2012/03/23 00:37 * edit *

綺麗なカワセミさん
一度でいいから、実際に見てみたいです
綺麗ですね~

我が家の庭に
ウグイスがやってきました
声はすれど姿は見えず(汗)

由乃 #SFo5/nok | URL | 2012/03/23 07:04 * edit *

ほんとだ!あんずちゃん弾んでる!!
口元も楽しそう

ぜしか #- | URL | 2012/03/23 11:53 * edit *

えっとですね

400mmでも遠いです
はい  (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/03/23 13:53 * edit *

こんにちは。
カワセミって、キレイな鳥ですよね~☆
私もいつか・・・
写真を撮ってみたいですがー
大変そうですね。 ^^;
300ミリのレンズだってけっこう重いですし。
あんずちゃんの足取りが軽いですね~♪

 夢人  #ciZ.EuIc | URL | 2012/03/23 15:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/729-68ea6979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

