Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

あんずの花 

あんずの花(1)

梅の花よりも開花が遅いあんずの花。今年のように梅の開花が遅れた時は、開花のタイミングが一緒になる。


梅との見分け方は、花の色ではなく・・・

あんずの花(2)

萼(ガク)が、反り返っているのがあんずの花。



あんずの襟と肉の見分け方・・・

襟元スッキリ

走っている時に、背中のラインと一直線になれば、それは襟。


肉だと左右に揺れる・・・


天気予報は、荒れ模様ですが、明日から出掛けます。
携帯から、更新しようかな・・・


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

そうか、やっぱりソレは襟だったワケだな(笑)
お花もきれいですね~あんの花だよぉ♪

あんずの花って始めてみたけど可愛いですね^^
あんちゃんの走ってる姿、ヤンチャそのものですな~(*´▽`*)ノ゛

おでかけ行ってらっしゃ~い!

プリエッピ #F0Z38fwo | URL | 2012/03/30 23:02 * edit *

お出かけですか、あまりお天気あれないといいのですが。
明日はあまり良くないみたいですねえ。
あんずの花ってゆっくり今度見てみます。
モモやウメやみんな同じように見えてしまって(*^-^*)

あんずちゃんやっぱりスタイル良くてカッコいいなあ♪

ジンクー母 #- | URL | 2012/03/30 23:35 * edit *

なるほど~
襟と肉の見分け方がよく分かりました!笑

あんずの花も綺麗ですよね~♪
ガクで見分けるんですか?
今度じっくりみて見ます。^^

お天気は悪そうですが気をつけてお出かけ下さいね!
お写真楽しみにしています。

もさ母 #- | URL | 2012/03/31 02:06 * edit *

あんずの花、可愛いですね。
始めて見ました。
今まで見かけても、梅か桜の花って思ってたのかも...
これからは、ガクのところも注意して見てみましょ。

あんずちゃんのお名前は、可憐なあんずのお花から、もらったのかな?

hwan #sz3vHWnk | URL | 2012/03/31 06:35 * edit *

杏の花
きれいっすねー

明日は晴れそうですね(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/03/31 09:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/736-e52ffad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

