Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

Snow Peak Way in Asagiri 

春の嵐の中、キャンプを決行した理由は・・・

snow peak Way 2012

このイベントに参加するため。

昨年は、東日本大震災の直後ということもあって、朝霧高原での開催は中止となっていた。

朝8時からテント設営ができると聞いていたので、その時間に合わせて現地到着。
横殴りの雨のなか、ゴアテックスのカッパをきてテント設営開始。
設営が済んで、テントの中で休憩していたら
「すみません。すみません」という声が・・・・
snow peakのスタッフの方が
「今回のイベントは中止になりました。もし、このままお帰りになるのであれば、代金はすべて返金します。
泊まるのであれば、サイト料だけいただくことになります」
Oh, My God!
なんてこったい。

ちょっと考えさせてもらうことにしたけれども、
この雨の中、またずぶ濡れになりながらテントの撤収、そして濡れたままのテントを持ちかえることを考えたら・・・・そのままキャンプ続行しましたよ。

そのあと、買物に行き、日帰り温泉で温まって帰ってくるころには、雨も上がって、快晴に・・・・

散歩も済んで

あんずもクレートから出て、この日最初の散歩。


嵐の後の富士山

嵐の後の富士山は、くっきり・・・・

こんなきれいな富士山を見ることができたのは、ずぶ濡れになりながらもテントを設営したことへのご褒美かもね。


お疲れのスタッフ

こちらは、2年続けて朝霧高原でのイベントが中止となって、意気消沈気味のsnowpeakのスタッフの方々。
ご苦労様でした。


でも、イベントで一番大事なことは、事故なく無事終了すること。
それを考えれば、最善の判断をしたと思うわ。


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

そういう事情だったんですね!
残念でしたけど
温泉で温まって、綺麗な富士山を見ながら
のんびりお散歩っていうのも
思い出深いステキな事でしたね。
あんずちゃんにとっては、人が少ない?キャンプ場で
思い切り遊べたかな?

もさ母 #- | URL | 2012/04/03 00:34 * edit *

残念な結果になったけど
自然にはどうしようもないですもんね
素敵な富士山
こんな綺麗なのを間近で見られて
羨ましいです
天からのご褒美ですね

由乃 #SFo5/nok | URL | 2012/04/03 08:31 * edit *

せっかく参加されたのにちょっと残念感が残る感じでしたかぁ・・・

遠めで写ってるのは、ツブシオさん!?
もっと近くで見てみてー(≧∀≦*)
富士山も、すごくキレイ!!
楽しかったことには間違いなさそうですね^^

プリエッピ #F0Z38fwo | URL | 2012/04/03 12:57 * edit *

ムムム・・・天は女将に味方した~!
判断は素晴らしい富士山にお目にかかる結果になりましたね~。
ラッキー♪

ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 2012/04/03 14:36 * edit *

嵐のイベントスタッフさんも可愛そうでしたね。
しかし、残ったおかげでこんなに綺麗な富士山が見られて
幸せでしたよね。
いいですねえ。滅多にこんなにいい富士山撮れないんじゃないかなあ。
最高です!
温泉に入ってのんびりできて良かったですね。
お疲れ様でした。
snowpeak 私、なんだかそんな気がしたのはなぜでしょう?^^

ジンクー母 #- | URL | 2012/04/03 16:21 * edit *

大変でしたね

こんばんは。
イベント中止残念でしたね。
嵐の中の設営撤去大変でした。
スタッフの方もお気の毒でしたね。

でもすばらしい富士山!!
やはり天からのご褒美ですね(*^_^*)

それに温泉で少しのんびりできたのは良かったですね❤

お疲れ様でした。

しあママ #MAUeFodI | URL | 2012/04/03 20:41 * edit *

テントの中で過ごされたんですね~♪
なんか、憧れますよ。
でも寒くなかったですか。風は??
富士山が大きくてキレイですね。
イベントは中止でも、ご褒美は大きいですよね。 ^^

 夢人  #ciZ.EuIc | URL | 2012/04/04 12:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/741-ae22d007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

