Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

薬研渓谷を歩く 

国設薬研野営場の近くには、薬研渓谷があり遊歩道が整備されている。

薬研渓谷(1)

朝の散歩を兼ねて、あんずと一緒に歩いてみる。

散歩に行こう

あいかわらず散歩嫌いなワンコだな~まったく・・・・

ゴツゴツの岩場もヘッチャラよ

しかしそこはワンコ、歩き始めればこんなゴツゴツした道も軽快に歩く。

あまり利用されているとは思えない遊歩道をずんずん歩いて行くと、

薬研渓谷(2)

この先に「大滝」という滝があるらしい・・・・

これが・・・大滝?

らしいというのは、どうもこれしかそれらしい滝が見当たらなかったからだ。

色づき始めた木々

そして渓流沿いの木々の中にはすでに紅葉し始めているものもあった。この渓流の遊歩道を散策するのは、夏よりも秋の方がおすすめ。

うれしそうなあんず

帰りは遊歩道と平行している県道の舗装道を歩いて帰ってきた。なんか道路を歩いている方が、あんずの顔がうれしそうに見えるのは気のせいかな~

散歩から帰ってテントを撤収、次の目的地に向かう。

風力発電の風車

その途中の野辺地は風の町、風力発電の風車が回っていた。

回るイカ

その途中の道の駅の「奥入瀬ロマンパーク」ではイカが回っていた。

次の目的地は・・・・十和田湖なのだ!(まだ続く・・・のか?)

人気ブログランキングへ

薬研渓谷の遊歩道は、渓流側と山側が整備されている。前日の夕方に山側を歩こうとしたのだが、アブや蚊が多く早々に退散してきた。いずれの道を歩くにしても、紅葉の始まる秋がおすすめ。ただ山側の道は、「熊が出るぞ~」ということもあるらしい。

コメント

アンズちゃん、景色のきれいなところだね^^
空気も美味しいんだろうね。
ボクも一緒に旅行に行きたかったな~!

イソロク #- | URL | 2009/08/18 22:10 * edit *

景色と美味しい食事は女将さんの楽しみ。
あんちゃんはカリカリにプラスアルファーのアルファーが楽しみなんだよね。景色は別に~だよね。
でも一緒に連れてってもらえるのは幸せなんだよ♪

はなこ母 #GaQFa5mw | URL | 2009/08/18 22:24 * edit *

北上してたんですね~
大間から北海道は見えましたか?
私は南下しましたよ~

kazu吉 #fLQplDTM | URL | 2009/08/18 22:37 * edit *

お~、見てるだけでマイナスイオンがいっぱい!
もうすでに紅葉って、昼間も涼しそうですね。
紅葉の季節にも、行ってみたいですよねって、遠すぎ!
あんずちゃんは、女将さん夫婦を一人占めして、すごく嬉しそう♪

空ママ #AGI7I832 | URL | 2009/08/19 16:55 * edit *

イソロクくん&イソロクくんのお母さん

そうだね~こんな空気のおいしい所だったら
思いっきり走れるのにね!
でも、つばさでみんなと一緒に走ることは、もっと楽しいと思うよ。
涼しくなったら、一緒につばさで走ろうね!

ツブシオ #- | URL | 2009/08/19 21:36 * edit *

はなこちゃんの母さん

あんずを連れて行く時は、豪華とは言えなくても、
なるべく大好きなものをあげるようにしています。
半分以上は、こちらの都合で連れて行っているということもありますので・・・

ワタシはなんと言っても、食べ物と温泉が楽しみです。

ツブシオ #- | URL | 2009/08/19 21:40 * edit *

カズ吉さん

一晩かけて北上しました。雨と一緒に北上したので、
北海道は見えないかと思っていましたが・・・ばっちり見ることができました。

なんかカズ吉さんの出没地域に出没していたみたいです。

ツブシオ #- | URL | 2009/08/19 21:42 * edit *

空ママさん

ここのマイナスイオンの量、四万十川といい勝負ではないでしょうか?
遊歩道はあるにしても、あまり利用されていないみたいです。
山の中を歩くには、熊に出会う危険があるので、それなりの準備が必要です。
あんずが熊に向かっていく姿は、とっても想像できません。逃げる姿は想像できますが・・

ツブシオ #- | URL | 2009/08/19 21:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/75-975c093c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

