Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

折られた花 

ワタシの家には、道路に面した所に小さな花壇がある。
そこにチューリップを植えて、先週あたりから徐々に咲き出したのだが・・・・

折られたチューリップ(1)

昨日の夕方2本、今朝1本、今日の夕方2本と、立て続けに花が折られているのを発見した。
折られた花は、地面にさしてあった。


折られたチューリップ(2)

折り方からみて、どうも小学生の仕業のようだ。
こういうイタズラをする子は、花が全部なくなるまで折り続ける可能性がある。
その折られた花を、毎日見るのは、とてもじゃないが気分がいいものではない。

で、意を決して全部切り取って、家の中に飾ることにした。

切り取ったチューリップ

本当は、この花壇の花を楽しみにしいる方が多いので、こんな手荒なことはしたくはない。

花を折っていた子は、自分のやったことがどんな結果になったか、気がつくかな?
まあ、気がつかないだろうな・・・・


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

きっと いたずらした子 お花が全部なくなって
びっくりしてるかも~!
それを見てどんな反応するかしら、
興味があるな~♪

ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 2012/04/19 23:37 * edit *

花を折って楽しむ・・・
う~ん;;;
そういう子がそのまま大人になると思うと
ちょっと怖いですね~;;;

もさ母 #- | URL | 2012/04/20 01:16 * edit *

なんて酷い事を
花が咲いたのを楽しみに
通られる方々もいらっしゃるのに
心無い子供のせいで・・・悔しいですね

由乃 #SFo5/nok | URL | 2012/04/20 07:05 * edit *

よく、街を良くしよう!って計画で花壇を増やす、というのがありますよね。花がある場所にゴミを捨てたり足を踏み入れて荒らしたりなんてする人は少ないから。花の力はすごい。

実際にはこの試みは、住民のマナーチェックのように機能する側面も強い・・・うちの近所では花の力すら及ばないこともあるのだと知りました…花壇にポイ捨てとかどうしてそんなことができるんだろう。バラ園で立ちショ・・・も見たことがあるほど・・・。
「花があっても」マナー違反をする人がいるというのは残念な気持ちになりますね。

自分が育てている花を折られたら、すごく悲しいでしょうね。
ツブシオさんの花でも、読んでいてものすごく悲しい気持ちになりました。
子供だからまだよくわかっていないのかもしれないけど、悲しいですね。

でも写真はすごくきれいでチューリップの春ほのぼの気分が伝わってきます。チューリップってやっぱりかわいい!って、何度も見ちゃう。
それで、花の力ってすごいなあと、改めて感じさせられましたが・・・

ね子 #- | URL | 2012/04/20 09:23 * edit *

うーん
気づかない

んでしょね

こまったもんだす c(ーー;)

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/04/20 11:27 * edit *

通路沿いの花壇を、楽しみにしてくださってる人がいる一方
いたずらされてしまう。。。
子供だと分かっていても、
大切に育ててきたお花が、やっと綺麗に咲いたのですから、
このいたずらは、悲しいですね。
突然、チューリップがなくなっている事で、気付いてくれたらと願います。
子供って、このあたり、敏感だったりするので

ちなみに家の花壇に、タバコのポイ捨てされ、ボヤ騒ぎが先日ありました。
いたずらした子が、そんな大人にならないで欲しいです

チューリップの写真が、とても綺麗!

sora #- | URL | 2012/04/20 11:37 * edit *

凄く綺麗なチューリップですね。
これから綺麗に写真を撮れるところだったのにね。

子供のすることとはいえ、最近の子はやることが
陰質だったり悪質だったりすると思います。
だって動物をいじめたりもするしね。

しかしママさん思い切ったね^^;
私なら折るな!って看板だしそう(⌒_⌒;
私たまにお友達の床屋さんの小さな花壇に
花を植えるんだけど、やっぱり小学生が
学校帰りに抜いたり折ったりするらしいです^^;

ジンクー母 #- | URL | 2012/04/20 12:52 * edit *

こういうイタズラって、本当に腹立たしいですね。
隠しカメラでも、置いときたい!って思います。
そういう子は、何かしら原因があるんでしょうが、許せん。

でも、おうちが華やかになりますね。

エンヤ #- | URL | 2012/04/20 16:25 * edit *

そういう子は
「くぉらーーこのクソガキー!!」って言いながら
傘もって追いかけてらやなきゃダメですね

ぜしか #- | URL | 2012/04/20 16:54 * edit *

自分が折った花がなくなってることをどう感じたか、ちょっと気になります。
たぶん、他でもやってそう。
きっと何も考えてないと思いますが、家庭内とかに問題のある子かもしれませんね。

せっかくキレイに咲いたチューリップ、ツブシオさんの切り花にして飾るっていうのは素敵です!
部屋の中がパッと明るくなったでしょう。
チューリップもきっと嬉しいと思いますよ。

pearl #MF8IyTP2 | URL | 2012/04/20 19:06 * edit *

生命の尊さを知る機会が必要なのでしょうね。
自分が唯一無二の存在として愛され、他を慈しむこころが育まれるのでしょうか?
花を手折ってしまう無邪気さは、ほんとうの愛情を、まだ知らないのでしょうね。

hwan #sz3vHWnk | URL | 2012/04/20 19:35 * edit *

そうですか・・・楽しみにされていた方もきっと残念に思っているでしょうね。
せめて自分の悪戯の結果に気がついてくれると良いのだけれど。

tya-i #mCW5z3k. | URL | 2012/04/20 22:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/755-7063afe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

