Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

警戒心 

GWの旅行記を、ちょっとひと休みして・・・
昨日、隣町の水生植物園に藤の花を見に行ったら、とっくに終わっていました。

その途中、コブハクチョウ一家に会いました。

コブハクチョウの一家

5羽の雛が孵っていて、


コブハクチョウの雛

親に見守られて、朝ご飯を食べているところでした。


でも、子供たちの正面で写真を撮ろうとする人が出てくると、

威嚇する親

親が、前に出てきて威嚇のポーズをとり始めました。

その人に、「近づき過ぎると、突かれますよ。下がって!」と、注意しましたよ・・・
突かれて痛い目をしても、自業自得だと思っています。ただ、いたずらにコブハクチョウの神経を逆撫でする様な行為は謹んでほしいと思います。
人間だって、不用意に顔の前でシャッター切られたら、嫌だと思います。まして、相手は子育て中で警戒心が強くなっている野生生物です。


あんずは、というと・・・・

安全なところで

ずっと離れておりました。
だって、コブハクチョウがコワイの知っているもんね。

ワタシたちも、少し離れて横からとっていましたよ。

帰り道で、見かけた時にには

泳ぎの練習

泳ぎの練習をしていました。


(某TV局の人気アナウンサーが、逆撫で(サカナデ)を逆撫で(ギャクナデ)と読んでおりました・・・・ヒョェ~!!)


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

おぉ~モフモフヒナちゃん’sかわいいですね~

・・・ギャクナデ・・・なんじゃそりゃ(笑)

にゃんた #- | URL | 2012/05/13 22:54 * edit *

アナウンサーさんちゃんとお勉強して欲しいですねえ^^
こぶ白鳥さんが身近で赤ちゃんを・・・いいですねえ。
でも確かに気をつけないと大きいから危ないですよね。
しかし、赤ちゃん達可愛いですねえ。

こちらも毎日そろそろカルガモさん達の赤ちゃん生まれないか
気にして見ています。

あんずちゃんは恐いの知ってるんだ、偉い偉い^^

ジンクー母 #- | URL | 2012/05/14 00:56 * edit *

白鳥さん、迫力の威嚇;;;
普段から怖い白鳥の子育てで
ナーバスになっている時に近づくなんて!!!
あんずちゃん、賢いです。^^

それにしても
ギャクナデねえ・・・苦笑。。


もさ母 #- | URL | 2012/05/14 00:56 * edit *

あんずちゃん
賢いね~
白鳥さん怖いもんね!!

確かに子育て中は真剣がピリピリしてるだろうから
あまり刺激を与えないようにしないとですね

由乃 #SFo5/nok | URL | 2012/05/14 07:27 * edit *

そうそう
ギャクナデしないように

遠くから撮るもんすやね
野生は特に (。・_・。)ノ

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/05/14 11:16 * edit *

そうなの~~~~!? 
子供を守るために本能で防衛しちゃうのね。
人間の親よりよっぽど凄いわ、感心しちゃうな♪

ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 2012/05/14 17:43 * edit *

白鳥の赤ちゃんの産毛が可愛いですーーーっ

sora #- | URL | 2012/05/15 11:14 * edit *

アナウンサーさんの、ギャクナデ! ^^;
逆に撫でたら、噛み付かれますって!

それにしても、BABY?ちゃんは可愛いですね。
あ、勿論!あんずちゃんも可愛いですよん♪ (*^。^*)v

 夢人  #ciZ.EuIc | URL | 2012/05/16 12:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/776-c7ea9f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

