Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

5月の散歩 

5月の散歩は

楽しいね


とっても

笑顔で散歩

楽しいんだよね~


昨日、利根川水系の浄水場から基準を超えるホルムアルデヒドが検出され、取水を停止したというのをニュースで知りましたが、まさか自分の住んでいる地域が影響を受けると思っていませんでした。

買物をして、帰り際にクリーニングさんによったら
「この辺、断水しているみたいよ。今、給水車がでているみたい」
「えっ、ここ(クリーニング屋さん)は、どうなんですか?」
「ここは、井戸水だからまだ大丈夫みたいなの」

「ヒョェッ~・・・お風呂の水、もう抜いちゃったのよね」

急いで帰って、水道の蛇口を捻ったら、水量は少ないものなんとか出る状態。とにかくトレイ用の水を確保しなければならないので、お風呂に水を溜めました。そして、飲料用には、ボトルや水筒、鍋に、水を溜め始めました。

震災の時も断水や停電等、一切なかったまめつぶ地方、化学物質のために断水になるとは思いませんでした。
細い水量ながらも水が出る状態で続いて、断水は免れましたが、影響を受けた人たちは大勢いたようです。
夕方の散歩にでたとーちゃんが、給水を受ける人たちで道が大渋滞になっていると言っていました。


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

知り合いの人も
断水で困った!って言ってました
給水を受けるため2時間並んだとか・・・

由乃 #SFo5/nok | URL | 2012/05/20 09:01 * edit *

あちこちが断水していたようですね。
再開されても原因を公表されておらず(不明?)、怖いですね・・・。
ほんとうに、いつ何が起こるかわからないから、いつでもお風呂に水を溜めておくとか、ペットボトルの水を備蓄しておくとか、気をつけておいた方がいいんでしょうね。

そういえばうちのマンションは、冬の間何度か突然水が止まりました。エレベーターに偶然乗り合わせた水道業者の方と住民の話によると、誰かが故意に止めてたらしいんです。嫌な話・・・。

ね子 #- | URL | 2012/05/20 10:13 * edit *

ありゃまー
たいへんでしたねー(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/05/20 12:15 * edit *

それは大変でしたね;;;
ニュースや新聞で見ましたが
ツブシオ方面だったとは!!
多少でも、水が出て良かった・・・

もさ母 #- | URL | 2012/05/20 12:53 * edit *

あんずちゃん笑ってるみたいなのにゃあ!
ツブシオおねえちゃんちも水道困っちゃったんですねー・・・
原因もはやくわかるといいよねー・・・ 工場の排水なのかなあ?
これだけ広い地域にってどんだけ垂れ流したんだって感じだよね・・・

Gavi #- | URL | 2012/05/20 20:05 * edit *

去年から色々と影響あって大変ですよね。
ホルムアルデヒドはどこから来たんでしょうね。
困りますよね、出所が分からないことには。。。
ワンコの散歩も結構気を使います。
草って食べて大丈夫かとか、お水大丈夫かなあとか。

ジンクー母 #- | URL | 2012/05/21 14:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/781-bfd40796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

