Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

睡蓮の色 

睡蓮の白

睡蓮(1)



睡蓮(2)


また白

睡蓮(3)


最後に紅

睡蓮(4)


いつも、なるべく自然なトーンに仕上げるのですが、今回はかなりきつめのトーンに仕上げてみました。
夏の光では、この方が逆に自然かも・・・

モネの睡蓮は、ヨーロッパだからこそあの色調になったのかもしれない。
日本の睡蓮の色は、はっきりしすぎています。

今回は、D300に60ミリのマクロ、D700に28〜200のズーム、予備に70〜300のズームを持って行きましたが、案の定、マクロは役に立ちませんでした。
予備に持って行った70〜300が一番役に立ちました。


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

どうしても白い花が綺麗に写せない私…
教えてください先生様(人´∀`*)
勉強勉強と思いながら…

ハスが今栃木の何処だかで綺麗だと9時の
NHKニュース前に見たのですがどこかなあ?
連休は那須でホタルを見るつもりです。

ジンクー母 #- | URL | 2012/07/05 22:45 * edit *

日本はやっぱりアジアなのね~。
この睡蓮の色は アジアの太陽に映える色ね!

ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 2012/07/05 23:22 * edit *

確かに・・・
まったく自然に見えますね。
というか、
頭に思い描く水連の紅色ってこの色です。

もさ母 #- | URL | 2012/07/06 01:00 * edit *

美しいですね~~
白い睡蓮がいいなぁ
お写真が素敵でうっとりです

由乃 #SFo5/nok | URL | 2012/07/06 07:46 * edit *

そうそう
スイレンって
はっきりくっきり
してんだやね

とおいし
下、水だし  (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/07/06 10:15 * edit *

睡蓮とても綺麗ですね!
白も濃いピンクも素敵です。

Madame Rumiko #xQ6NVbnA | URL | 2012/07/07 17:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/819-fc784ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

