Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

焼きモロコシはいらんかね〜 

夏のキャンプの楽しみと言えば・・・・

焼きもろこし

焼きもろこし!


トウモロコシは、現地調達が基本。農産物直売場や道の駅があれば、必ず立ち寄ります。
焼き方は、皮をむかずにそのまま蒸し焼きにします。
頃合いをみて皮をむき、醤油をタラッ〜
香ばしい香りが一面に広がります。

ビールのおつまみとしても、夕食のご飯代わりにもなります。


・・・・で、これだけだと「何だ、食べるだけかよ〜」
と、思われてしまいそうなので・・・

時には、こんなものが見ることができます。

虹

虹がでていました。


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント




       はらへった

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/07/18 11:56 * edit *

焼きとうもろこし!
美味しそうーーー!!!
食べたい!
皮ごと蒸し焼き・・・
家では出来ない美味しそうな食べ方!!!

あ!
虹も綺麗でした;;;

もさ母 #- | URL | 2012/07/18 12:18 * edit *

トウモロコシすごくおいしそう
かわつきのまま焼くのね
はい、今度やってみます♪

nao! #GCA3nAmE | URL | 2012/07/18 13:54 * edit *

うっまそ~♪
今すぐ食べたくなってきた!!

プリエッピ #F0Z38fwo | URL | 2012/07/18 14:17 * edit *

うわぁ~旨そうなとうきび♪
私も焼いて食べるのが好きです。
そしてやっぱり現地調達が一番!
都会のスーパーで売ってる朝もぎってやつは
昨日の朝もいだやつの場合もあるからね~。

小雪母ちゃん #xJBwWrgs | URL | 2012/07/18 14:55 * edit *

うわ~霧の中に虹イイですねえ♪
こんな景色はやっぱりお出かけしないとねえ♪
犬達がいるおかげでたっぷり私もお出かけ出来て
道の駅でお買い物たっぷり出来て幸せ(*^-^*)

ジンクー母 #- | URL | 2012/07/18 15:25 * edit *

ふんふん 最初は蒸し焼きなわけね。
お醤油の香ばしい香りがこちらまで匂って来そうだわ!
炭火焼?たまらないわね~~ああ、ヨダレが・・・タラ~。
今日もポチ~応援よろしくっス!!

ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 2012/07/18 17:31 * edit *

もろこしィーッ!!
醤油のかほりが、ああ…
漂ってくるようです。
我が山の畑でとれたもろこしは、もっぱら茹でばっかりでした。
今年はもう味わえないなぁ。

虹の麓には黄金がザックザク♪
あんちゃんなら探し当ててくれ…ないかしら…

kao #- | URL | 2012/07/18 17:32 * edit *

皮ごと蒸し焼きにするんですね。
やってみよう!

キャンプって経験ないんですよね。
夏はBBQ止まりで、大好きなトウモロコシを毎年忘れていくのです。
今年こそは!

虹も、見てないわーーー

tori #- | URL | 2012/07/18 19:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/829-edbb04c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

