Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

その時 

水滴

落ちそうで、落ちない・・・・



いろんな所でカメラおじさんに、カメラおばさんを見かけます。
みなさん、それぞれの写真ワークを楽しんでいますね。


前に、孫を叱りつけながら写真を撮っているおじさんをみたことがあります。
写真を撮ろうとすると、子供だからじっとしていない。どうもそれが気に入らないらしい。
「オマエは、どうしてチャラチャラしているんだ」と、怒鳴りまくっていました。
そして、孫を逆光の位置に立たせて、フラッシュをつけて写真を撮っていました。

カメラもそれなりの高級機種なのですが、孫も可哀想だけれども、カメラも可哀想でした。

怒られては、楽しい顔など出来るはずがありません。
彼は、どんな写真を撮りたかったのでしょう・・・


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

ははは~!そのおじいさん亡祖父と一緒だ!
親類が集まると、昔ながらの箱型のカメラで記念撮影
大人も子供もカメラの前に20分近く立ちっぱなし(笑)
いいかげん大人もイライラしてくる頃に撮影
みんなどんな顔で写ってたかなぁ~・・・
アルバムチェックしてみようっと
でも逆光では無かったな(笑)

ししゅうねこ #- | URL | 2012/07/22 22:44 * edit *

どうだったんでしょうか(*^-^*)
本当にどこに行っても(私も若くはないけれど)
もうリタイアして写真が趣味のお年寄りが
結構いらっしゃいますね^^;

自分のおばあちゃんも昔いつもみんなで写真撮ろうって
撮るのが楽しくて仕方ないって感じでした。
私もちゃんと勉強しようっと!(´▽`*)アハ

ジンクー母 #- | URL | 2012/07/22 22:47 * edit *

逆光で!?v-40


写真って驚くほど撮影者の世界観や内面が出ますよね。
その場の雰囲気や被写体以上に撮影者の内面を映し出すかもってくらい・・・そのおじいちゃんの写真に写る悲しい子供の顔に、何か気づいてくれたらいいですよね。カメラってほんと、すごいモノだと思います。

もしデジタルだったら、連写で何百枚も撮っちゃえばいいのに~

ね子 #- | URL | 2012/07/23 00:03 * edit *

そうですね~
最近は何処に行っても
立派なカメラを持たれたお年を召された方が
多いですよね!!
写真を楽しむことはいい事ですが
お孫さんを叱って撮るお写真
どんな出来栄えだったのかなぁ・・・

由乃 #SFo5/nok | URL | 2012/07/23 07:20 * edit *

こないだ
大わんこ集合オフ会で、ニコン一眼レフもって
わんこの目の直前で
内蔵フラッシュを(=真正面から!)
自慢げにたきまくって
じまんそーな顔してる
おっちゃん、おりました

どなったろ

もとい

おしえてあげよ、かとおもいましたが
おいらが、新参ものだったので
にこにこしておきました

あはは。

こまったもんだもー c(^^;)

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/07/23 09:38 * edit *

今、どこに行っても
三脚を立てて動かないオヤジ連がいますよね~
皆綺麗な場所で撮りたいと思う気持ちは同じなのに;;;
困ったモンです;;;

もさ母 #- | URL | 2012/07/23 15:48 * edit *

ウーン、落ちそうで落ちないしずく。美しいわぁ~

孫にそんなに怒らなくても??!

私もちゃんと写真の勉強をした方がいいんだろうけど。

エンヤ #- | URL | 2012/07/23 16:34 * edit *

こういうハスの撮り方っていいですね。
八としてしまいました。

デジカメが当たり前になって写真の裾野が広がるのは
いいことだなぁって思いますが最近は目に余る
カメラマンが多くて悲しくなってしまいます。

牧歌の里へ行った時、立ち入り禁止の場所で平気で
三脚を立てて撮ってる人を見た時には愕然としましたね。
いい景色を撮りたいのはすごくよく分かるんですがそれを
やったらダメですよね。

どこに行ってもそんな人が多いのでどうなんだろうって
よく思いますね。

まき #L1x6umnE | URL | 2012/07/23 21:30 * edit *

カメラおじさん おばさん
みんな い~~いカメラ持ってるよ~。
シニアに人気の写真教室。
ブログ用にワンコたち撮ってると、ちょっと失礼といって
撮ってる最中にグイグイ前に出てきて
撮り始めるカメラオヤジたち!
勘弁してほしいよね~~、マナー知らずで驚くよ!

ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 2012/07/23 22:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/834-280e49cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

